2010年04月22日
CTRストック その後・・・・
こんばんは「にー」です。
昨日の更新後、ストックの内側を紙ヤスリで削ったりもしてみましたが、結局はうまく収めることができませんでした。
叩けば(ホンの少しづつですが)入っていくので、試しに最後(チューブ根元)まで無理やり入れてみたりもしてみましたが。
その結果は、皆さんの予想通り・・・・
今度は、全然抜けなくなりました~(泣)
悪戦苦闘の末、どうにかしてストックを抜くことができたのは幸いでしたが、写真のようにバッファーチューブに目立つ線傷が残ってしまいました。
・・・・はぁ~、すごくショックです。
改めて、ストックの内側を見てみると・・・・
ブレ止めのレール(ガイド?)が左右に2本づつ、天面に1本、の計5本確認できましたので、たぶんそれが干渉しすぎているのが原因なのでしょう。
ちなみにバッファーチューブ上部の線傷はこんな感じです。
いや~、正直途方に暮れてしまいました。
もうこうなったら、SHOPさんに見てもらうしかないのかな?
と、本日またまた新宿エアボーンさんへ相談に行ってまいりました。
(いつも、本当にすいません)
で、店内でイロイロと試してみたトコロ・・・・
なんと、スタッフさん手持ちのCTRストックは私の次世代M4に問題無く取り付けが可能という事が判明。
(当たり前ですが、私のストックはスタッフさんの銃にも付きませんでした)
・・・・くっ(涙)
結局、私のCTRストックは「要加工」ということになり、そのままエアボーンさんにお預けをしてまいりました。
ただし、ストック内部を削るのに適した(専用の?)工具は無いそうで、
「イロイロと試しながら削ってみます。」
とのことでしたので、少し時間は掛かりそうな雰囲気でした。
こうなったらもう仕方がないので、腹をくくってジックリと待つことに致します。
それではまた~
昨日の更新後、ストックの内側を紙ヤスリで削ったりもしてみましたが、結局はうまく収めることができませんでした。
叩けば(ホンの少しづつですが)入っていくので、試しに最後(チューブ根元)まで無理やり入れてみたりもしてみましたが。
その結果は、皆さんの予想通り・・・・
今度は、全然抜けなくなりました~(泣)
悪戦苦闘の末、どうにかしてストックを抜くことができたのは幸いでしたが、写真のようにバッファーチューブに目立つ線傷が残ってしまいました。
・・・・はぁ~、すごくショックです。
改めて、ストックの内側を見てみると・・・・
ブレ止めのレール(ガイド?)が左右に2本づつ、天面に1本、の計5本確認できましたので、たぶんそれが干渉しすぎているのが原因なのでしょう。
ちなみにバッファーチューブ上部の線傷はこんな感じです。
いや~、正直途方に暮れてしまいました。
もうこうなったら、SHOPさんに見てもらうしかないのかな?
と、本日またまた新宿エアボーンさんへ相談に行ってまいりました。
(いつも、本当にすいません)
で、店内でイロイロと試してみたトコロ・・・・
なんと、スタッフさん手持ちのCTRストックは私の次世代M4に問題無く取り付けが可能という事が判明。
(当たり前ですが、私のストックはスタッフさんの銃にも付きませんでした)
・・・・くっ(涙)
結局、私のCTRストックは「要加工」ということになり、そのままエアボーンさんにお預けをしてまいりました。
ただし、ストック内部を削るのに適した(専用の?)工具は無いそうで、
「イロイロと試しながら削ってみます。」
とのことでしたので、少し時間は掛かりそうな雰囲気でした。
こうなったらもう仕方がないので、腹をくくってジックリと待つことに致します。
それではまた~