スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月03日

WA製 ボルトも磨いてみました~

こんばんは「にー」です。

G&P製 GBB M4のボルトに続いて、WA製のボルトもピッカピッカになるまで磨きをかけてみました。



ボルトキャッチが接触する部分と、ハンマーが接触する部分を中心に、紙ヤスリ&ピカールを使って滑らかになるように磨いてみました。

G&P製のボルトとは材質が全く違うようで、こちらのボルトの方が磨けば磨くほどピカピカになってくれましたね。
なんだかしれないけど、ニヤニヤしてしまいました。



ついでにハンマー本体もピカールで磨いてみたんですが・・・・

このハンマー、先端(?)の形がえらくイビツじゃないですかね?

一瞬、形が整うまで削ってしまおうかと思ったのですが、ハンマーの全長が短くなるとうまく作動しないかも!?
な~んて考えたら急に手が止まってしまい、結局はそのままにしておくことに致しました。

いや~、それにしても気になる・・・・



磨き終わったボルトをそのまんまの状態で放置しておくワケにもいきませんので、とりあえずアッパーフレームに戻して試射をしてみました。
あれ?心なしかボルトの動きがスムーズになったような気が・・・・
・・・・たぶん気のせいでしょうケドicon10


それと、G&P製のモノほどではありませんでしたが、やはりこちらのボルトキャッチもボルトと接触する部分の角が少し削れておりました。
この部分に関しては、消耗品として割り切って考えるしかないのかな・・・・

う~ん、GBB M4ユーザーの方は、皆さんはどうしていらっしゃるんですかね?
とっても気になります。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 19:33Comments(2)WA GBB M4

< 2010年06>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー