2010年06月07日
お、俺のボルトが~っ(涙) その②
こんばんは「にー」です。
先日の記事で、G&P製 GBB M4のボルトが不自然に削れて(エグれて)しまった(涙)
と、ご報告をしておりましたが・・・・
その後、とうとうボルトストップが掛からないという状態にまで症状が悪化してしまいました。
ハァ~、またまたショックです(涙)
ボルトキャッチの磨耗、ボルト先端の変形に対して、安易な修正のみで対応をしようとした罰なのでしょうね、きっと。
ふ~っ
で、仕方がないので、こんな感じにボルトの先端を削ってみました~。
な~んて、偉そうに言っておりますが・・・・
実はこの加工方法は、6/2の記事にコメントを頂いたNineさんのミリブロ
「GBM-9」
で、ご紹介されている加工のマネをしているだけだったりします(苦笑)
Nineさんすいません、でもものすごく助かりました!!
これで無事にボルトストップも掛かるようになりましたが、使用していればまた同様の現象が起こるのは確実でしょう。
ですので、今後はできるだけこまめにメンテナンスを行って、早め早めの対応をしていかねばいけませんね。
う~ん、それにしてもGBBは奥が深いな~・・・・
構造や仕組みについて、もっともっと勉強をしていかねばならないですね。
それではまた~
先日の記事で、G&P製 GBB M4のボルトが不自然に削れて(エグれて)しまった(涙)
と、ご報告をしておりましたが・・・・
その後、とうとうボルトストップが掛からないという状態にまで症状が悪化してしまいました。
ハァ~、またまたショックです(涙)
ボルトキャッチの磨耗、ボルト先端の変形に対して、安易な修正のみで対応をしようとした罰なのでしょうね、きっと。
ふ~っ
で、仕方がないので、こんな感じにボルトの先端を削ってみました~。
な~んて、偉そうに言っておりますが・・・・
実はこの加工方法は、6/2の記事にコメントを頂いたNineさんのミリブロ
「GBM-9」
で、ご紹介されている加工のマネをしているだけだったりします(苦笑)
Nineさんすいません、でもものすごく助かりました!!
これで無事にボルトストップも掛かるようになりましたが、使用していればまた同様の現象が起こるのは確実でしょう。
ですので、今後はできるだけこまめにメンテナンスを行って、早め早めの対応をしていかねばいけませんね。
う~ん、それにしてもGBBは奥が深いな~・・・・
構造や仕組みについて、もっともっと勉強をしていかねばならないですね。
それではまた~