スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月29日

クローム・コーティング ボルトを取り付けてみました~

こんばんは「にー」です。

先日、赤羽フロンティアさんにて金券を使って購入(交換?)した、
「G&P WA M4対応 クローム・コーティング ボルト・キャリアー」
の取り付けを行ってみました~。



パッと見、
キラ~ン☆

ひじょうにイイ感じです。



今回、使用したノズル類は、G&P製のコンプリートボルトからの移植となりました。


そんな関係で、(G&P製の)空のボルトが2個並びましたので、ついで、とばかりに重さを比較したトコロ・・・・

G&P製ノーマルボルト・・・・171g
G&P製メッキボルト・・・・173g

という結果になりました。

同じG&P製のボルトでも、上面の形状が少し違ったりもしましたが、重さ的にはほとんど変わりが無いですね。
(この2gの差は「「メッキの重さ」分でしょうかね?)




そんなこんなで、早速仮組みをしてみましたが、(写真のように)ノズルガイドがキチンとはまってくれませんでした。

若干ですが、ボルト本体の「メッキの厚み」がガイドと干渉をしているようですね。




ふ~っ
とりあえずは地味~に削って調整を行います。

面積の大きい部分は鉄ヤスリ・・・・




小さい(細かい?)部分はリューターを使って調整(削り)を行いました。
(表面のメッキ部分を薄~く剥がす程度で作業が完了したのは幸いでした)




・・・・その後、ノズルの組み込みを行いましたが、ノズルガイドの装着もノズルの動きも特に問題がありませんでした。




で、注油をしながら(フレームに)ボルトを収め、早速試射を行ってみましたが・・・・

いや~、SV色のボルトがガッツンガッツンと動いている様子は、文句無くかっこいいです!!



ただ、ちょっと問題もありまして・・・・

3回に1回くらいの割合で、ボルトストップがかからない時があるんですよ~。
ボルトとファイアリングブロック&ボルトキャッチ、はたまたマガジンとの相性とかもあるんでしょうか?

う~ん・・・・


まぁとにかく、ここで焦っても仕方がないので、ジ~ックリと時間をかけながらうまく動いて(止まって?)くれるよう調整をしていこうと思います。

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 20:58Comments(2)M4 Diplomat

< 2010年08>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー