スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月03日

余剰パーツを活用してみよう!! その②

こんばんは「にー」です。

先日、WA GBB M4にTROYタイプ 10インチ RASを取り上げられてしまった、旧世代M4。
このままの状態で放置、はあまりにもかわいそうですよね?


ということで、WA GBB M4に取り付ける予定で購入した例のアレを、
有効に活用してやることと致しました。



取り付けたのはコチラ、
「PRO&T製 NOVESKEタイプ 9インチ RAS」

先ほどもお話をしたように、購入当初はWA GBB M4に取り付けるつもりだったのですが・・・・

(WA M4フレームに)バレルナットを組み付け後、


あれれれっ!?


と、ホップ調整ができないということに気付き・・・・
(まぁ普通の方は、購入前に気付くんでしょうケド)

ハァ~




取り付けに関しては、以前の記事でもご紹介をさせて頂きましたが、

バレルナットにネジを仮付けして、そのネジをハンマーで叩きまくる

「究極の力技」

◇参考◇

ネジはこ~んな感じに。




さすがに二度目のことでしたので、

ガンッ、ガンッ、ガンッ・・・・

と、一切の迷いも無く、叩いて、叩いて、叩いて・・・・

ガッチリ、しっかりと取り付けをすることができました。




それにしても、TROYタイプ 10インチ RASと比べるとずいぶんと細身のRASですね~、このNOVESKEタイプは。

見た目のバランスを考えると、この細~いRASにこそ「MAGPUL AFG」が似合うのかもしれませんね。


あっ、それと、手元にちょうど良いサイズのモノが無かったので、とりあえずガスブロックの装着はしておりません。
コチラについては、(見た目的にも)無くては「様」にならないので、早急に探してこないといけないですね。

できれば月末のゲームまでには、組み上げてやりたいんだけどな~。

う~ん、果たして間に合うんだろうか?

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 21:50Comments(0)NOVESKE ①

2010年08月01日

余剰パーツを活用してみよう!! その①

こんばんは「にー」です。

本日は、朝から手元にある余剰パーツの整理していたのですが・・・・

使えるモノなら使ってやりたいな~

な~んて思い、無い知恵を必死に絞って考えてみました。
(・・・・慣れないことをすると、頭イタイですね)


ということで、余剰パーツ有効活用の第一弾としてWA GBB M4のフロント周りを少々変更してみました。



「KING ARMS製 TROYタイプ 10インチ RAS」
まずは、旧世代M4から取り外したコイツを、WA GBB M4に装着してやりました。




コイツをWA GBB M4に装着した理由は二つ・・・・





「メーカー不明 MAGPULタイプ MBUS(BK) フロントサイト」

一つ目の理由は、余っていたコイツを使えるということ。
(フロントサイトは、リアサイトと違って単体ではなかなか使えませんモンね)




二つ目の理由は、ホップ調整。

写真のようにRAS下部をピンポンチ1本で取り外しできるので、お手軽・簡単にホップ調整をすることが可能となりました。




ちなみに以前、取り付けていたのは
「G&P製 Daniel Defenseタイプ 9.5インチ RAS」

写真の小窓からマイナスドライバー等を使ってチマチマとホップ調整を行っておりました。
・・・・いや~実を言うと、微妙な調整ができなかったんですよね~。

このM4はゲーム使用が前提なので、それではイカンかな?
と、思っていたトコロだったので・・・・
まさに、一石二鳥ではないかと。


さて、余剰パーツ有効活用の第二弾は、TROYタイプ RASを引っぺがされた旧世代M4にあのRASを装着予定です。

というワケで、たぶん つづく!!

それではまた~icon23  


Posted by にー  at 18:57Comments(0)WA GBB M4

< 2010年08>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー