2010年01月23日

明日はバトルシティで撃ちまくるゾ!!

こんばんは「にー」です。

明日は楽しみにしていたバトルシティの自由参加デー。
雨降りは特に心配なさそうですが、気温は今日と同じくらいですごく低いみたいです。
防寒対策をしっかりしないと、途中でダウンなんてコトにもなりかねませんね。
ご覧頂いている方で、明日参加予定の方がいらっしゃいましたら、お互い防寒対策をしっかりして一日元気に撃ちまくりましょう!!


で、早速、明日の準備をしています。
さて、明日の相棒は・・・・

明日はバトルシティで撃ちまくるゾ!!
まずは次世代AK74U。
リコイルショック抜群で、よく飛び、よく当たる・・・・ハズ(?)な頼もしいヤツです。
いや~、撃っていてすごく楽しい銃ですよね。


明日はバトルシティで撃ちまくるゾ!!
そして初投入の次世代M4 SOCOM CARBIN。
初撃ちなので楽しみです。
ゲーム仕様という事でドットサイト・リアサイトを乗せてみたり、細かいトコロを多少変更致しました。
詳細は下記より・・・・

キャリングハンドルを使いたくなかったので、とりあえずドットサイトとリアサイトを乗せてみました。
明日はバトルシティで撃ちまくるゾ!!
リアサイトは他のM4から取ったG&Pのモノを付けてみましたが、なんだかとってもSOPMODチックなシルエットに・・・・
まぁ、今回は他のモノが無いのでコレで出撃です!!


お次はサイドスリングスイベルです。
明日はバトルシティで撃ちまくるゾ!!
スリングを使う予定が無かったので、カチャカチャと音の出そうなスリングスイベルは外してみました。
左がビフォー、右がアフターです。


明日はバトルシティで撃ちまくるゾ!!
外し方は簡単で、ポンチで指したピンとその下の同形のピンを抜き、2分割になったパーツをアウターバレルから外すだけです。
ですが、ちょいとキツメです。
詳しくは下の写真で。


明日はバトルシティで撃ちまくるゾ!!
赤丸部分がかなりキツメにアウターバレルにはまっているため、無理に外そうとすると傷がついてしまうかもしれません。
すべりをよくするように、シリコンオイルを塗りながら少しづつ動かして外してみました。
(ai様、お教えを早速活用してみました!!)


そして、最後はハイダーリングです。
明日はバトルシティで撃ちまくるゾ!!
G&Pのハイダーリングが手元に余っていたので交換してみました。
上がビフォー、下がアフターです。


明日はバトルシティで撃ちまくるゾ!!
ハイダーリングにマルイ純正のバネやハイダーリングに付属のスペーサーを使うと、ネジ部に対して若干緩い為、指で押すと上下左右にグラついてしまいます。
ですので、写真のようなリングパッキンを使ってみました。


明日はバトルシティで撃ちまくるゾ!!
リングパッキンはホームセンターの水道補修用品コーナーで様々なサイズが売っております。
パッキン自体にかなりの圧縮幅があり広い範囲での調整が可能です。
私はサイレンサーやハイダーの刻印の向きを調整したい時によく使用します。
(KFHの豚さんの位置調整なんかにも最適です)
装着ですが、まずはリングパッキンをネジ部に通して・・・・


明日はバトルシティで撃ちまくるゾ!!
次にハイダーリングを通して、ハイダーを取り付れば完成です。
パッと見、誰も分からない実に地味な自己満足カスタムですね。
でも雰囲気はバッチリ良くなった気がします、えっと若干・・・・の若干・・・・



と、こんな感じで楽しみ(?)ながら用意をしています。
ドキドキし過ぎて、早く眠れるかしら?
寝坊しないようにがんばりますので、参加予定の皆さん
明日は一日、元気よく楽しみましょ~!!

それではまた~icon23



同じカテゴリー(2010)の記事画像
本日(12/12)はおつかれさまでした!!
明日(12/12)はバトルシティで撃ちまくるゾ!!
本日(11/28)はおつかれさまでした!!
明日(11/28)はバトルシティで撃ちまくるゾ!!
本日(9/12)はおつかれさまでした!!
明日(9/12)はバトルシティで撃ちまくるゾ!!
同じカテゴリー(2010)の記事
 本日(12/12)はおつかれさまでした!! (2010-12-12 23:36)
 明日(12/12)はバトルシティで撃ちまくるゾ!! (2010-12-11 21:33)
 本日(11/28)はおつかれさまでした!! (2010-11-28 22:54)
 明日(11/28)はバトルシティで撃ちまくるゾ!! (2010-11-27 21:24)
 本日(9/12)はおつかれさまでした!! (2010-09-12 23:47)
 明日(9/12)はバトルシティで撃ちまくるゾ!! (2010-09-11 20:30)

Posted by にー  at 20:35 │Comments(2)2010

この記事へのコメント
こんばんは。
ついに明日は出撃ですね~(笑)
あらためて調べてみたら、バトルシティユニオンって最寄駅から結構離れてるんですね…。車がないのでもう少し駅から近ければ私も参加したんですが^^;
折りたたみ自転車で、とも考えたんですが車で15分の距離じゃ、たどり着く前にダウンしそうです。
そのうちフロンティアさんの定例会にでも出てみようかと思っているので、もし機会があればよろしくお願いします^^

それにしてもSOCOM CARBINもリアサイトを換えるだけで随分印象が変わりますね。
シリコンオイル、役に立っているみたいで良かったです。ほんとに動きが渋いところに吹いてやれば何かとうまく動いてくれるので私も助かってます(笑)

ところでリングパッキンってホームセンターで買えるんですね。私も探していたことがあったんですが、どういうコーナーに置いてあるか分からず、結局買えませんでした^^;
参考にさせていただいて、今度時間があるときにホームセンターに行ってみます。

明日は頑張って下さい~!
Posted by ai at 2010年01月24日 02:16
>ai様

こんばんは。

先ほど無事に帰ってまいりました。
次世代M4の初出撃でしたが、なかなかのモノでした。
(HOPも無事にかかっておりました)
インナーバレルの交換のみで十分な性能かと思います、とても満足しています。

バトルシティにはいつも車で行っているのですが、人里離れたすごく分かりづらい場所にあります。
その分、広々としたフィールドでのびのびと遊ぶ事ができて、毎度楽しませて頂いております。
市街地あり、ブッシュあり、で面白いでよ~。
いつかご一緒できるとよいですね(^^)
Posted by にーにー at 2010年01月24日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー