2010年02月26日

顔に6mmの赤丸をこしらえないために・・・・

こんばんは「にー」です。

本日は、こんなモノが届きました~。

顔に6mmの赤丸をこしらえないために・・・・
「Glow Skull Neck Warmer BK」です。
私はフルフェイスのマスクをかぶらない(持っていない)ので、ゲーム中モロに顔面に被弾して鼻やホッペに6mmの赤丸をよくこしらえます。
長い時間、ボーッと顔出しすぎ・・・・
いや、果敢に戦いを挑んでいる証拠です!!

ということで、顔面防御&寒さ対策という事でネックウォーマーを購入してみました。
素材は毛糸ということもあり、寒い期間限定とはなりますが・・・・


顔に6mmの赤丸をこしらえないために・・・・
で、早速かぶって(?)みました。



うわ~、チクチクする・・・・



地肌に毛糸はやはり辛いです。
この感触には慣れるまで(慣れるのか???)時間が掛かりそうですね。
鼻が圧迫されることも少し気にはなりますが、これはおいおい慣れてしまいそうです。


顔に6mmの赤丸をこしらえないために・・・・
写真では分かりずらいですが、蓄光塗料を使っているので暗闇で怪しく光ります。
くっくっくっくっ、今晩子供たちを脅かすのが楽しみで仕方ないです。


で、肝心の週末のゲームなのですが、天気があまり良くないという事で、早々と中止の連絡が入ってきました。
う~ん、残念。
ネックウォーマーデビューは次のゲームまで持ち越しです。
でもその時には、だいぶ暖かくなってそうな気も・・・・
ふ~っ

それではまた~icon23



同じカテゴリー(◇装備品)の記事画像
愛用のグローブですが・・・・
GPS ダミーポーチを購入してみました~
たまには装備品の小物でも・・・・
215GEARタイプ Retractable Lanyard
顔面保護にスカルマスク!!
レプリカ ハンドカフを購入してみました
同じカテゴリー(◇装備品)の記事
 愛用のグローブですが・・・・ (2010-12-21 23:29)
 GPS ダミーポーチを購入してみました~ (2010-11-12 21:55)
 たまには装備品の小物でも・・・・ (2010-11-06 22:24)
 215GEARタイプ Retractable Lanyard (2010-05-18 20:07)
 顔面保護にスカルマスク!! (2010-05-07 20:05)
 レプリカ ハンドカフを購入してみました (2010-03-03 19:17)

Posted by にー  at 20:01 │Comments(6)◇装備品

この記事へのコメント
本当にフェイスマスクつけるだけで
一気に顔の安全性が上がりますよね
私は逆にいまではサバゲするときは
夏であろうとマスクなしでは出来ません
顔に赤丸つくといたいしはずかしいですからねw
Posted by モンゴル at 2010年02月26日 20:26
こんばんは モンゴルさん

手・足ならまだしも、顔に赤丸付けると、次の日会社で笑われるのでホント恥ずかしいです。

>夏であろうとマスクなしでは出来ません
さすがです!!それが賢者だと思います。
私もマスクはしたかったのですが、すごく汗っかきなものでなかなか手を出せずにいました。
いけませんね、もう少し考えていかないと・・・・

これから徐々に暖かくなってくるので、他にもイロイロと良いモノがあるか探してみたいと思います。
なにかおすすめのアイテムがあれば、ぜひ教えて下さいね。
Posted by にーにー at 2010年02月26日 20:53
なるほど、先日フルフェイスのゴーグルを購入したのですが
こういう方法もあったのですね!
ゴーグルにネックウォーマーというような感じでしょうか。
格好いいです。

あと、Li-Poバッテリー研究、頑張ってください。
確かに1バッテリーで何発撃てるかは重要ですよね。
ニッケル水素より持ちがよければ最高ですね!

ところで、もしやにーさんも海外から取り寄せられていますか?
ちょっと気になってしまいました^^;
Posted by aiai at 2010年02月27日 00:08
こんばんは aiさん

>先日フルフェイスのゴーグルを購入したのですが
フルフェイスのゴーグルが◎だと思います。
かぶってみた感じでは、ネックウォーマーを使える時期はすごく寒い日限定かと。
基本的にはフルフェイスのゴーグルのように年間を通して使用できるモノがベストだと思います。

Li-Poバッテリーは実際にゲームに使ってみて、ストレス無く使用できるか試してみたいです。

それと海外からの取り寄せは、装備品などをたま~に購入している程度で、それほど頻繁には行ってはいないです。
(Yahoo!オークションで香港より出品されている方からはよく購入をしておりますが・・・・)
ところで、海外でaiさんのおすすめのSHOPってありますか?
もしおすすめSHOP等があれば教えて頂けるとうれしいです。
Posted by にーにー at 2010年02月27日 23:11
にーさん、こんばんは。

フルフェイスゴーグルで大丈夫なのですね、安心しました。
まだ数回しか付けたことがないので、使用感が分かりません(笑)

海外からの取り寄せですが、私はまだパーツだけしかしたことがありません。
そのうちデチューンされた電動ガンなどを輸入できないか試してみます。

私の使っているショップは↓です。
http://www.airsoftpanda.com/index.php
香港のショップですので、色々時間はかかりますが
仕事はしっかりしてくれます(笑)
Posted by ai at 2010年03月02日 00:10
こんばんは aiさん

>使用感が分かりません
装備品は、試着した時に多少の違和感や圧迫感があっても、実際にゲームで使うとすぐに慣れてしまうことが多いですよ~。
あからさまにキツイとか、緩いとかでなければ、意外にイケると思います。

それとおすすめ頂いた「AirSoft Panda」、早速見てまいりました~。
なかなかの品揃えですね。
時間がある時に、パーツ関係をじっくり見てみたいと思います。
Posted by にーにー at 2010年03月02日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー