2010年03月15日

トリガーガードを交換してみました~

こんばんは「にー」です。

昨日、塗装が完了した「ナイツタイプ トリガーガード」を、早速ですが次世代M4に取り付けてみることにしました。


トリガーガードを交換してみました~
こんな感じになりました~。
トリガーガードをブラックスチールで塗装しているので、フレームとの色合いが若干違いますかね?
まぁそんなに違和感を感じるほどでもないので、しばらくはこのままで使用してみたいと思います。
ちなみに今回も取り付けには(先日ご紹介させて頂いた)プライヤーを使用致しました。
簡単・キレイに取り付けができるのでとにかくおすすめの工具ですよ~。


トリガーガードを交換してみました~
(写真は過去の記事の使い回しです)
このトリガーガードはNB製の旧世代M4用のモノでしたが、長さ、幅、ピン穴の位置は次世代用と全く変わりはありませんでした。
が、トリガーガード後方のふくらみ(写真の赤色部分)がフレームと干渉して、残念ながらポン付けとはいきませんでした。


トリガーガードを交換してみました~
仕方なく写真のように削って、次世代用と同じような形に加工してみました。
(棒ヤスリでも簡単に削ることができたのは幸いでした)
調子にのってピン穴の上の厚ぼったい部分も、薄くなるようガリガリと削ってみましたが・・・・


取り付けてみたら全く見えないトコロでした。


すごく大変だったのに・・・・がっかりです。

それではまた~icon23



同じカテゴリー(次世代 M4 共通)の記事画像
振動対策に・・・・
次世代M4、アウターバレルのセンター出しをしてみました~
次世代M4はイロイロと・・・・
次世代M4にPMAG・・・・入るじゃん
次世代M4の振動は伊達じゃない!!
ようやくトリガーガードが取り付けられました~
同じカテゴリー(次世代 M4 共通)の記事
 振動対策に・・・・ (2011-02-14 21:31)
 次世代M4、アウターバレルのセンター出しをしてみました~ (2010-11-02 20:06)
 次世代M4はイロイロと・・・・ (2010-10-10 19:36)
 次世代M4にPMAG・・・・入るじゃん (2010-10-07 22:02)
 次世代M4の振動は伊達じゃない!! (2010-09-13 22:40)
 ようやくトリガーガードが取り付けられました~ (2010-06-15 20:12)

Posted by にー  at 21:01 │Comments(2)次世代 M4 共通

この記事へのコメント
[にー]さん、こんばんは!(^o^)/上手く取り付け出来て良かったですねぇ♪僕の次世代 M4A1 SOCOMも、先日ショップでUFCの旧世代マルイM4用ナイツトリガーガードに交換してもらいました!がしかし、付属のピンが太過ぎで擦り合わせ調整が必要でした。最近、マルイ次世代M4用と表記されたパーツが少しづつですが出て来てはおりますねぇ~まだまだ次世代オーナーには苦難の日々が続きそうで、(-.-;)早くG&PやUFCなどのカスタムパーツメーカーから次世代用パーツが発売される日を夢見ております!(^∀^)ノ次回は、次世代CQB‐Rの通電ロスが多いクレーンストックを止めて前側配線化してストックパイプとストックをSOCOM用に交換して見たいと思います!題して『SOCOM‐R』です!(^_^)v しかし在庫が…。マルイさんの再販待ちなんです。(^_^;)
Posted by 即応補欠 at 2010年03月16日 15:34
こんばんは 即応補欠さん

無事に取り付けができてホントによかったです。
加工→塗装→組み込みまで一気にできたので、正直ホッとしました。

次世代M4専用のパーツが少しづつ増えてきたのは良いことですよね。
このまま海外メーカーよりメタルフレームやらが出てくれるとよいのですが、どうでしょうかね?

CQB-Rは今月末に再販らしいので、もうすぐGETできそうですね。
SOCOM-Rの完成を楽しみにしております(^^)
Posted by にーにー at 2010年03月17日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー