2010年04月01日

「HurricanE KIMBER SIS CUSTOM」

こんばんは「にー」です。

先日、オークションを通じて購入を致しました、MEU用のコンバージョンキットのご紹介をさせて頂きます。

「HurricanE KIMBER SIS CUSTOM」
「HurricanE製 KIMBER SIS CUSTOM/RLⅡ」
東京マルイMEU用のコンバージョンキットです。
先日、FIRSTのクジでGETしたMEU用にと購入をしてみました。


「HurricanE KIMBER SIS CUSTOM」
仮組み状態ですが、最終的にはこんな感じになると思います。
キット付属のスライド、アウターバレル、小物パーツ、スプリングのみを使用する予定です。
余ったフレームはしばらくの間、保管となりそうです。
(もったいなので、いずれは何かに使用するつもりですが・・・・)


「HurricanE KIMBER SIS CUSTOM」
ついでだったので、
「LAYLAX EGバレル 112.5mm」
の組み込みも行いました。

実はこのバレルも、先日ご紹介させて頂いたHOGUグリップと同様、ケイホビーの中古コーナーで発見したモノになります。
ちなみにお値段は、1,170円と格安でした(^^)


「HurricanE KIMBER SIS CUSTOM」
アウターバレルももちろんメタル製です。
前後分割式なので、(MEU用の)チャンバーの組み込みもスムーズに行うことができました。
でも、こうして並べて見るとノーマルのBK色も捨てがたい気が・・・・


「HurricanE KIMBER SIS CUSTOM」
リコイルプラグの差込みに多少の抵抗がありましたので、鉄ヤスリと紙ヤスリを使って表面を整えてみました。
(無理に押し込めば入りそうな感じでしたが、ここは慎重に・・・・)


「HurricanE KIMBER SIS CUSTOM」
仕上がりはこんな感じです。
パーティングラインやバリを整えた程度ですが、これだけでもスムーズに組み込みが可能となりました。


「HurricanE KIMBER SIS CUSTOM」
とりあえずスライド部分が完成致しました。
先のリコイルプラグ以外は、削るトコロも無く、ガタも一切無いです。
HurrcanE、けっこうイイですね!!


ここまで問題無く組めたので、本日はこれにておしまいです。

今後は、まずスライドとフレームの塗装をしなければなりませんね。
(メタルスライドとノーマルフレームの色合いが全く違い過ぎですので)
それとせっかくなので、塗装前にスライドの表面をキレイに磨いておきますかね。
まぁ、慌てずにボチボチと仕上げてゆきたいと思います。

それではまた~icon23



同じカテゴリー(GOVERNMENT)の記事画像
東京マルイ デトニクス.45コンバットマスター
カスタムハンマーSPを取り付けてみました。
東京マルイ M1911A1 コルトガバメント
同じカテゴリー(GOVERNMENT)の記事
 東京マルイ デトニクス.45コンバットマスター (2010-07-06 22:07)
 カスタムハンマーSPを取り付けてみました。 (2010-01-28 23:55)
 東京マルイ M1911A1 コルトガバメント (2010-01-19 01:52)

Posted by にー  at 21:36 │Comments(2)GOVERNMENT

この記事へのコメント
はじめまして、私もハリケーン製SIS組みました、
私はインナーバレルをPDIの01バレル4.3インチ用にしました、
銃口を覗いた時にインナーバレルが見えるとちょっと萎えるんで…(笑)
あと、アンビルのマグウェル一体のハンマーSPハウジングとフリーダムアートのサムレストを付けてトリガーをショートタイプにしました、

このキットなかなか出来が良いですね。
Posted by ISSEI at 2010年04月02日 00:24
こんばんは ISSEIさん

HurricanE製の商品は、今までドットサイトくらいしか購入したことがなかったので、少々不安なトコロもありました。
が、実際に手に取ってみると、逆に精度が良すぎてびっくりです。

>01バレル4.3インチ用
なるほど!!
インナーバレルを少し短めでチョイスすれば銃口から見えないですよね。
早速、次回からマネをさせて頂きます(^^)
Posted by にーにー at 2010年04月02日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー