2010年05月05日

DYTAC AD Style Socom QD マウント

こんばんは「にー」です。

本日、夕方から少し時間が空いたので、先週末に購入した「T1 タイプ ドットサイト」用のマウントを取り付けてみました。



「DYTAC AD Style Socom QD マウント」
(私は)あまり聞きなれないメーカーの商品でしたが、作りはキチンとして良い感じです。
刻印についてもカスレ等は無く、しっかりとプリントをされておりました。



右側(?)には「T1-SOCOM」の刻印がプリントされております。
購入時に見た時にはもう1種類、別の刻印のモノもありました。
たしか、そちらには(刻印が)「T1-CO」と書いてあったような・・・・



でもって、逆側の写真となります。
クイックリリースレバーが付いているので、ワンタッチで着脱が可能です。

ワンタッチで着脱が可能・・・・

いや~、実はこのタイプのマウントにはイヤ~な思い出がありまして。
だいぶ前に購入した「T1 タイプ ドットサイト」に付属していたマウント、レールとの接触部がデカすぎてレバーが最後まで引けなかった・・・・
挙句の果てに、アッパーレールの塗装はハゲるし、マウント無しだと低すぎて(T1サイトは)使えないし、で・・・・グスン



今回はどうなんだろ?
とりあえず、ドキドキしながら(次世代M4に)取り付けてみました。


カチャ・・・・、カチン♪


おっ、イイ感じ!!
写真のとおり、全く問題なく取り付けができました。
取り付け時はスンナリと、かと言って(取り付けてしまえば)グラつくことも全く無いモンで・・・・

コイツは、凄くイイ!!

その後、一旦取り外してアッパーレールを見てみましたが、ほとんど傷も付いておりませんでした。
お~、次世代M4との相性はひじょうに良いようです。
次世代M4をお持ちの方、コイツはおすすめですよ~。

それではまた~icon23





同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
G&P  M2タイプ  ドットサイト用  2×マグニファー
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 G&P M2タイプ ドットサイト用 2×マグニファー (2010-01-05 21:13)

Posted by にー  at 21:32 │Comments(0)アクセサリー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年10月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー