2010年05月07日

顔面保護にスカルマスク!!

こんばんは「にー」です。

本日は、中野ブロードウェイ3Fにある「WARRIORS」さんに行ってまいりました。


顔面保護にスカルマスク!!
仕事の合間で寄らせて頂いたので、店内をゆっくりと見ることはできませんでしたが、「欲しかったモノ」を無事にGETすることができました~。



で、その「欲しかったモノ」とは・・・・




顔面保護にスカルマスク!!
「スカルマスク」
5/4の「WARRIORS」さんのブログで紹介されていたアイテムです。
店頭に一つしか無かったので、もしかして最後の1個だったのかな!?


顔面保護にスカルマスク!!
バンダナタイプですので面倒くさい作業は一切なく、ベルクロでお手軽・簡単に装着が可能です。

それに見た目だけでは無く、(布一枚と言えども)顔面保護の役割も十分に果たしてくれそうです。
まさに、一石二鳥のアイテムですね。


顔面保護にスカルマスク!!
そうそう、購入時に店長さんから教えて頂いたのですが・・・・

コイツを装着する時に、写真のように(バンダナの)上部を少しだけ内側に折り曲げて使用するとGood!!とのことでした。


顔面保護にスカルマスク!!
実際に折り曲げるとこんな感じになります。
(上がそのままの状態で、下が折り曲げた状態です)

先ほど試着をしてみましたが、たしかに上部を折り曲げたほうが、スカルパターンが定位置に決まりやすく、見た目的にも間延び感が無いように感じられました。
う~ん、店長の「お言葉」に納得です。


さて、これからの時期は気温も容赦なくガンガンと上がってくると思いますので、薄手で煩わしさの少ない「スカルマスク」はきっと大活躍をしてくれることでしょう。
いや~、コイツのおかげで週末のゲームがさらに楽しみになりました。

それではまた~icon23



同じカテゴリー(◇装備品)の記事画像
愛用のグローブですが・・・・
GPS ダミーポーチを購入してみました~
たまには装備品の小物でも・・・・
215GEARタイプ Retractable Lanyard
レプリカ ハンドカフを購入してみました
顔に6mmの赤丸をこしらえないために・・・・
同じカテゴリー(◇装備品)の記事
 愛用のグローブですが・・・・ (2010-12-21 23:29)
 GPS ダミーポーチを購入してみました~ (2010-11-12 21:55)
 たまには装備品の小物でも・・・・ (2010-11-06 22:24)
 215GEARタイプ Retractable Lanyard (2010-05-18 20:07)
 レプリカ ハンドカフを購入してみました (2010-03-03 19:17)
 顔に6mmの赤丸をこしらえないために・・・・ (2010-02-26 20:01)

Posted by にー  at 20:05 │Comments(2)◇装備品

この記事へのコメント
にーさん、こんばんは~
スカルマスク格好いいですね!
ブラックライトとかで照らされると邪悪な感じになりそうです(笑)
顔にバンダナを巻くという発想はありませんでした・・・。これは実戦経験を積まれている方の知恵ですね!

フィールド予約の件、ご連絡を下さってありがとうございます^^
きょうは天気が崩れてしまいましたが、9日は晴れるといいですね!!当日が待ち遠しいです(笑)
Posted by aiai at 2010年05月07日 21:21
aiさん こんばんは~

だいぶ暖かくなってきたので、先日購入したネックウォーマーは来年まで封印となりました~。

ですので、顔面防御用に薄手のコイツを購入してみたワケですが、試着した感じではけっこう良さそうでした。
ただし、本格的に気温が高くなるとコレでもキツイかも!?です。

それと週間天気予報では、「晴れ」となっておりましたので、なんとか大丈夫じゃないかな?と思います。
日曜日が楽しみですね。
Posted by にーにー at 2010年05月08日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー