2010年06月10日

GBB M4用のパーツをアレコレと・・・・

こんばんは「にー」です。

GBB M4の分解→組み立ての練習をしようと思い、そのきっかけにと社外品のパーツ(安価中華製)を少しづつ購入していたのですが・・・・

ようやく、考えていた一通りのパーツが揃いましたので、(自分を追い込む意味も含めて)ご紹介の方をさせて頂こうと思います。
(あっ、基本的にはWA製M4の方に組み込む予定です)


GBB M4用のパーツをアレコレと・・・・
「メーカー不明 WA GBB M4 スティール ボルトストップ」

ボルトと共にいずれは削れていくであろうこのパーツ、壊れる前に早めの交換をしておこうかと・・・・


GBB M4用のパーツをアレコレと・・・・
「メーカー不明 WA GBB M4 スティール アンビセレクター」

セレクターをアンビにしても、実際には全く使いこなせないとは思いますが、とにかくまぁ定番パーツですので(笑)


GBB M4用のパーツをアレコレと・・・・
「メーカー不明 WA GBB M4 リコイルスプリング(ハード)」

純正のリコイルスプリングでもすでに十分な衝撃があるのですが、(ハード)という文字に惹かれて購入してしまいました。

でも、これ以上リコイルが強くなると、すぐにどっかが壊れそうだ・・・・


GBB M4用のパーツをアレコレと・・・・
「G&P製 アンチ・ローテンション・リンク 中古品」

いつかは絶対に取り付けたい!!
と、思っていた憧れのパーツ。

オークションを通じて安価で購入することができました。

二つまとめての落札ができたので、一つはG&P製 M4に取り付ける予定です。


さてと、今回、購入したパーツ達がポン付けできるかは全く不明ですが、とにかくがんばって取り付けてみよう思います。
最後(完成)まで壊さずにうまくデキるとよいんですが・・・・

それではまた~icon23




同じカテゴリー(GBB M4 共通)の記事画像
WA GBB M4用 純正ボルトを磨いてみました~
MAGPUL MOE グリップ BK
フォアード アシスト ノブを購入してみましたが・・・・
謎のイモネジについて・・・・
同じカテゴリー(GBB M4 共通)の記事
 WA GBB M4用 純正ボルトを磨いてみました~ (2010-11-22 19:47)
 MAGPUL MOE グリップ BK (2010-11-21 19:25)
 フォアード アシスト ノブを購入してみましたが・・・・ (2010-11-08 22:29)
 謎のイモネジについて・・・・ (2010-10-19 12:57)

Posted by にー  at 20:13 │Comments(6)GBB M4 共通

この記事へのコメント
にーさん、こんばんは~

ガスブロM4のパーツ、だいぶそろってきましたね!
それにしても、値段が確認できるモノだけでも相当安いですね・・・。中華製もだんだん作りがよくなってきているので、安価でいいものが手に入るのはうれしいですよね。
(日本の産業が衰退しないか心配ですが)

パーツをそろえて、組込むのって楽しいですよね。
でも私はパーツがそろう前に辛抱できなくて、分解しては組込んでを繰り返してしまいます^^;
Posted by aiai at 2010年06月10日 21:37
いろいろ買っていますね!
自分もトリガー周りは、まだばらした事が無いので、がんばってください。
一度完全分解→組立を、見せてもらったのですが、セーフティ周りの組み込みが、少し苦労していました。
Posted by NineNine at 2010年06月10日 23:00
aiさん こんばんは~

メーカー不明の中華パーツばかりですが、それなりに揃ってきました。

本当は、安心のG&P製パーツとかで、バーンと組みたいんですが・・・・
びっくりするほどお値段が高いんですよね(涙)

ちなみに今回、購入した中華製パーツは、G&P製の店頭販売価格の1/3~1/2くらいで購入を致しました。

といっても、安価な価格はリスクと引き替えなんでしょうが・・・・

まぁ、何があっても不思議ではない中華パーツのことですから、寸法が違っていたり、軸穴がズレていたりすることもありそうですね。

とにかく今は、うまく組み上げられることを祈るばかりです。


>パーツをそろえて、組込むのって楽しいですよね

今回は、パーツを揃えることで、逆に自分を追い込んでみました。
いつかは・・・・って考えるだけでは、なかなか先に進まないもんで。

これが吉とでるか凶とでるかは分かりませんケド。
Posted by にーにー at 2010年06月11日 00:28
Nineさん こんばんは~

細々としたパーツをイロイロと買ってみました。
ちゃんと取り付けが可能かどうかは、未だに不明ですが(汗)

G&P製GBBの方は、最初からスティールパーツが装着されているので、質感・強度などがとても良いんですが、WA純正の亜鉛パーツのデキはとても酷いんですよね・・・・

ですのでこれらのパーツが無事に交換できれば、見た目的にも格段に良くなると思います。

とにかく焦って失敗をしないように、じっくり時間を掛かけてがんばってみます。
Posted by にーにー at 2010年06月11日 00:40
こんにちは~。

M4GBBは慣れてこれば、電ガンに比べてかなりラクです。

気をつけるポイントは、ファイアリングブロック横の小さいスプリングとか、WA純正だとチャンバー上部の小さいスプリングがぴょょょんとどっかに飛んで行ってしまうこと位ですw。

中華パーツ無加工で使えることを祈ってます。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年06月11日 15:58
ぜっぷさん おはようございま~す

パーツ点数や配線が無いことを考えると、たしかにそうかもしれませんね。

でも、未だに完全分解ができていない自分にとっては、まだまだ敷居が高く感じられます。

早く慣れるように、とりあえず一歩目を踏み出さねば!!


それとスプリングの件、貴重なアドバイスありがとうございます。
お聞きしなければ、きっと・・・・

十分に気を付けて作業をしてみます。

空高く飛んでいったスプリングが、夜空のキレイな☆になりました。
と、ミリブロに書くことが無いとよいのですが・・・・
Posted by にーにー at 2010年06月12日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー