2010年07月24日

またまたやってしまった・・・・

こんばんは「にー」です。

本日は、昨日に引き続きWA M4 フレームの塗装を行ってみました。



またまたやってしまった・・・・
「WA GBB M4 ノーマルフレーム COLT刻印」

昨日頂いた、ぜっぷさんのアドバイスを参考に塗装を行ったトコロ・・・・

「NOVESKE刻印」の時のように表面がザラザラになることも無く、サラリとした感じでうまく仕上げることができました。

肝は、塗装対象物とスプレーの距離、それと作業を行う時間帯(気温?)でしょうかね?


いや~、仕上げる順番をにすればよかったかな!?
なんだかコッチの方がとってもキレイな気が・・・・



またまたやってしまった・・・・
コチラは、昨日仕上げた「NOVESKE刻印」のフレームです。

ちょうど刻印がある辺りの周辺がザラザラになってしまいました。
(写真で黒~く変色したようになった場所です)

まぁ実際にはこの写真ほど明暗が分かれているワケではないんですが、ちょいと気になる仕上がりにはなってしまいました。

やはり、道具は正しい使い方をしないと力を発揮しないモノなんですね。
改めてそう感じることができました。



またまたやってしまった・・・・
さてと、コチラは「COLT刻印」フレームの右側からの写真となります。

う~ん、この方向から見てもやはりキレイな仕上がりです。
(・・・・自己満足度135%)

「COLT刻印」のフレームを本命にしちゃおうかな~?
とか、一瞬考えてしまいましたが・・・・


しかし、しかしです。
他のフレームを使いたい気持ちを抑えてでも、「NOVESKE刻印」を使わなければいけない理由があるんです。





その理由とは・・・・






またまたやってしまった・・・・
「PRO&T製 NOVESKEタイプ 9インチ RAS」
(実際には10インチのRASと同じ長さがありました)

すでにコイツを購入してしまっていたからなんです。

頭文字「D」さんから購入したコイツを使って、フレーム&RASをNOVESKE色に染めなくてはならない大事な使命(?)があるんです!!



またまたやってしまった・・・・
後ろを振り向いてはいけない・・・・

とりあえず、バレルナットを取り付けて・・・・






うん!?






コレじゃ、ホップ調整でき・・な・い・・・・orz


始まった途端に消えた、儚い「NOVESKE祭り」でした。

う~ん、これからどうしよう・・・・

それではまた~icon23




同じカテゴリー(フレームの塗装)の記事画像
フレームの塗装再び・・・・④
フレームの塗装再び・・・・③
フレームの塗装再び・・・・②
フレームの塗装再び・・・・
ちょっと塗ってみました~
WA M4 ノーマルフレーム グレードアップ計画 その②
同じカテゴリー(フレームの塗装)の記事
 フレームの塗装再び・・・・④ (2010-11-09 20:41)
 フレームの塗装再び・・・・③ (2010-11-07 20:58)
 フレームの塗装再び・・・・② (2010-11-04 22:13)
 フレームの塗装再び・・・・ (2010-11-03 21:03)
 ちょっと塗ってみました~ (2010-07-23 23:01)
 WA M4 ノーマルフレーム グレードアップ計画 その② (2010-07-09 21:51)

Posted by にー  at 20:36 │Comments(2)フレームの塗装

この記事へのコメント
こんばんは~。
COLT塗装綺麗ですね。
NOVEももう一回チャレンジをw。

最近、出品数が少なくなりましたが、こんな物でどうでしょうか。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/138490187
これだと、ボルト側からHOP調整できますし、インナーバレルはマルイ電ガン用を使用しますので、インナー長の選択肢が増えます。

5KUの物は多少調整が必要です。
原型だと思われる(そっくりですがw)PRIMEの物は、現時点入手も難しいし、あっても高いです。
Posted by ぜっぷ at 2010年07月25日 00:54
ぜっぷさん こんにちは~

5KU製のチャンバー、早速拝見致しました。

マルイ互換の)電動ガン用のバレルが使えると、バレル長でも初速の調整ができるのですごくよさそうですね。

いや~、こりゃ、少しはやまってしまったかな・・・・
実は昨晩、記事の更新した後に、若干暴走ギミにフロントの組み込みを行ってしまったんですよ・・・・

やはりノープランで突き進むとロクなことが無いですね。
う~ん、まいった。
Posted by にーにー at 2010年07月25日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー