2010年08月08日

なんか、どっかで見たような気が・・・・

こんにちは「にー」です。

本日も、(ホワイトホールに)クジを引きに行きたいトコロなんですが、当然、そんな余裕(軍資金)などあるワケもなく・・・・

しかも、子供達がそろって嫁さんの実家に行ってしまい、遊んでももらえない・・・・

ふ~っ

と、まぁ、そんな下がりきったモチベーションを少しでもUPさせるため、新規に作成を予定しているGBB M4の仮組みをなんとな~く行ってみました。


なんか、どっかで見たような気が・・・・
で、おおまかな全体像はこ~んな感じに。

・ハイダー・・・・G&P NOVESKE KX3タイプフラッシュハイダー
・アウター・・・・G&P 7.5インチ アルミアウターバレル
・RAS・・・・PRIME TROY MRF-Cタイプ NOVESKE刻印
・フレーム・・・・KING ARMS M7A1 2009Ver.
・トリガーガード・・・・G&P ナイツタイプ トリガーガード
・グリップ・・・・MAGPUL PTS MOEグリップ
・バッファー・・・・G&P 5ポジション ストックパイプ
・ストック・・・・MAGPUL PTS CTRストック

※アウターバレルに関しては、いずれ別のモノに交換するかも?です。



なんか、どっかで見たような気が・・・・
フロント&リアサイトは、頭文字「D」さんから購入した
「Bomber製 TROYタイプ フォールディングサイト NOVESKE刻印」
を使用する予定。

そういえばコイツも長~い間放置しておりましたが、これでようやく使ってやれそうですね。



なんか、どっかで見たような気が・・・・
でもまぁ、中味に関しては未だ

スッカ~ラカ~ン

なんですけどね(汗)


それにしても、コンプリート品にて発売中の『アレ』(KA製)と外観はほとんど同じ・・・・
(・・・・しかもアッチの方が格安icon11

だっ、だって、パーツを揃え始めてから(発売が)発表されたんだもん、仕方ないじゃん・・・・

と、自分で自分を精一杯慰めてみましたが、

正直けっこうショックです(泣)


ハァ~、あとはいつもの如く、自己満足の世界に浸る「楽しみ」を謳歌するしかないかな~!?

とにかく、ちゃ~んと完成するまでは、なんとかがんばっていきたいと思います。

それではまた~icon23




同じカテゴリー(M4 Diplomat)の記事画像
本日は、お手軽・簡単に・・・・
外装はこれで完成です!!
やっぱ、かっこいいデスね~!!
念願のアレをGETしました~
ボルトストップの調整
クローム・コーティング ボルトを取り付けてみました~
同じカテゴリー(M4 Diplomat)の記事
 本日は、お手軽・簡単に・・・・ (2011-01-11 21:29)
 外装はこれで完成です!! (2010-10-21 23:20)
 やっぱ、かっこいいデスね~!! (2010-10-20 23:57)
 念願のアレをGETしました~ (2010-10-14 23:15)
 ボルトストップの調整 (2010-09-05 22:23)
 クローム・コーティング ボルトを取り付けてみました~ (2010-08-29 20:58)

Posted by にー  at 11:37 │Comments(4)M4 Diplomat

この記事へのコメント
こんばんわっ(・ω・)ノ
おひさしぶしです。
KA M7A1仲間のにしやんです。

こちらで気になったのですが質問いいでしょか?
G&P製チューブの品番は「GP895」ですかね?
固定用の板までの深さってどれくらいなんでしょうか?
ワシのM7A1にもそろそろリポ積もうかと思いましてf^^;

ひさしぶしに来ていきなりの質問ですみませんが、教えてくださいませ。
Posted by にしやん at 2010年08月10日 21:39
にしやんさん こんばんは~

実は、今回使用したバッファーチューブは、「G&P WP97」という型番のモノになります。

ですので、「GP895」の正式な寸法は分かりませんが、手元に電動ガン用のG&P製チューブ(GP895ではありません)とKING ARMS製のチューブがあったので、一応寸法を書いておきます。

・G&P製 約12.5cm
・KING ARMS製 約13.5cm
です。
※上記の長さは、チューブ後方からの計測で、フレームにネジ止めするための板までの長さとなります。


>リポバッテリー

使用するストックにもよりますが、ET1 7.4V 800Ahであれば、邪魔なコード部分の収納を考えたとしても、どのチューブでもほぼ収納可能かと思います。
ちなみに私は、KING ARMS製のチューブにET1 7.4V 1200Ahを搭載して遊んでおります。
チューブ後方まで(若干ですが)コードがはみ出してはおりますが、使用しているVLTORタイプのストックがルーズな作りのため特に問題なく使用が可能です。
Posted by にーにー at 2010年08月11日 00:40
ねむ (つω-)~∴

なるほどぉ。
型番違うんですねf^^;
早合点失礼しました…。
G&P製は浅いんですねぇ。
KA製はやはりワシのと同じくらいの寸法です。

ET1の7.4V 1200mAhが収まるってことは同サイズの7.4V 1400mAh レッドラインも大丈夫そうですね♪
コードは若干はみ出るんですか…ふむふむ。
CTRストックなら同じように使用可能な予感がします♪
細かく教えて頂き、大変助かります^^
リポへの移行に益々気合が入ってきましたっ!
ちなみにコネクターはミニコネクターのままですか?
ワシはT字ミニに交換しようと考えてます(^皿^)

情報ありがとうございましたm(_ _)m
あ。他のブロガーの方で「オーナーへメッセージ」を設置されている方もいるようです。
閲覧者からメッセージが送れるようですので、設置してみてはいかがでしょ?
よければFET回路とかお送りしますよb・∀・)
メアド交換後になりますがf^^;
Posted by にしやん at 2010年08月11日 01:42
こんばんは にしやんさん

ふ~っ、盆休み前のゴタゴタでなかなか仕事が片付かず、ただいま帰宅を致しました。
ご返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。


>コネクター

私の場合は、ET1 7.4V 800AhとET1 7.4V 1200Ahはミニコネクターのまま使用をしています。
でもさすがにenLipo 7.4V 2200mAhはT字コネクターに交換をしていますよ~。

800Ahと1200Ahは、ミニコネクターのままの使用で、今のトコロ トラブルはございませんが、T字ミニに変えられるようであればその方が良いかもしれませんね。
(ミニコネクター(自体)が溶けてしまったケースもあるようですし・・・・)


それと「オーナーへメッセージ」を設置してみました。
メアドの交換、ぜひよろしくお願い致します(^^)

ただ、明日から実家に帰省してしまうので、ご返事が遅くなってしまうかもしれません。
なんだかタイミングが悪くてすいません(汗)
Posted by にーにー at 2010年08月12日 02:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー