2010年08月20日

遠藤さんがおウチにやって来ました~

こんばんは「にー」です。

一日中のひど~い渋滞にクタクタになりながら帰宅をすると・・・・
まるでご褒美かのように、こんなモノが届いておりました。

遠藤さんがおウチにやって来ました~
届いていたのは・・・・
先日、開催された「D祭り」の戦利品(?)。
(頭文字「D」さん、今回もありがとうございました!!)



遠藤さんがおウチにやって来ました~
「メーカー不明 ENDO tacticalタイプ Stock Adapter」

またの名を・・・・
GLOCKストック遠藤




普段であれば、なかなか手を出さないジャンルの商品なのですが、

完全に、ミリブロ
「黄金の幼き牡鹿」aiさん
の影響でしょうね、躊躇無く購入をしてしまいました(^^)





遠藤さんがおウチにやって来ました~
作り的には、
さすが「格・安・中・華」
といったトコロでしょうか(笑)

こ~んな感じにデカデカとゲート跡があるし・・・・



遠藤さんがおウチにやって来ました~
たしか金属製だったこのパーツ(ピン?)も・・・・



遠藤さんがおウチにやって来ました~
ピン穴も完全にズレてるし・・・・


ふ~っ



遠藤さんがおウチにやって来ました~
でも、まぁ、組み付けてしまえば、それなりの見栄えにはなりますね。

・・・・問題は肝心・要のGLOCKか~。

手元にあるG17を取り付けるべきか?
それとも新たにG18Cを購入するべきか?

う~ん、悩むな~。


明日、赤羽フロンティアさんのシューティングレンジに本家本元(意味不明!?)のaiさんと遊びに行く予定なので、その際にジ~ックリと相談させてもらうおうかな?
(aiiさん、明日はよろしくお願いします)

それではまた~icon23



◇オマケ◇

遠藤さんがおウチにやって来ました~
このストックアダプターをマルイ 製のGLOCKに取り付ける際は、グリップ下部のウエイトを取り外す必要があります。

まずは、フレームからハンマー部分(?)一式を取り外し、矢印で指した隙間からピンポンチなどを使ってウエイトを叩き出します。



遠藤さんがおウチにやって来ました~
ウエイトは両面テープで(フレームに)頑丈に貼り付けてあるので、ちょっと強めに叩いて下さいね♪



遠藤さんがおウチにやって来ました~
こ~んな感じでウエイトが外れますよ~。

ストックアダプター側を削らなくても(フレームへの)装着は可能ですが、ピンの穴を開け直す作業は必須だと思います。




同じカテゴリー(パーツ)の記事画像
500円券を使ってまいりました~
任務完了!!
アンチ ローテーション リンクを取り替えてみました~
やっぱ、短いのがスキ???
ついに次世代M4用の多弾マガジンを購入しました~
付属のステッカーは、やはり・・・・
同じカテゴリー(パーツ)の記事
 500円券を使ってまいりました~ (2011-06-18 23:58)
 任務完了!! (2011-05-02 22:28)
 アンチ ローテーション リンクを取り替えてみました~ (2011-03-03 23:00)
 やっぱ、短いのがスキ??? (2011-01-27 20:23)
 ついに次世代M4用の多弾マガジンを購入しました~ (2011-01-17 20:29)
 付属のステッカーは、やはり・・・・ (2011-01-13 20:50)

Posted by にー  at 22:28 │Comments(2)パーツ

この記事へのコメント
いやー同じレプリカStock Adapterを手に入れたんですが18cにつけるにストックを切り落とすかリューターでグリップを削るか悩んでました。
まさか両面で付いてるだけとは・・・・・
いやーいい紹介ありがとう御座いました。
ついでにあんまり叩いても剥がれなかったんで
パーツクリーナーを両面部分に吹き付けたら結構簡単に剥がれましたよ
Posted by とおりすがり at 2010年08月21日 01:53
とおりすがりさん おはようございます

お役に立てたようで光栄です(^^)

たしかに頑丈についていましたよね、あのウエイト。
私は得意(?)の力技でムリクリ叩き出してしまいましたが・・・・

なるほど!!パーツクリーナーを吹きかければ、無茶をせずに取り外せたんですね。
何か別の機会があれば、叩く前にまずはその手で試してみるようにします。
Posted by にーにー at 2010年08月21日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー