2010年08月29日

クローム・コーティング ボルトを取り付けてみました~

こんばんは「にー」です。

先日、赤羽フロンティアさんにて金券を使って購入(交換?)した、
「G&P WA M4対応 クローム・コーティング ボルト・キャリアー」
の取り付けを行ってみました~。


クローム・コーティング ボルトを取り付けてみました~
パッと見、
キラ~ン☆

ひじょうにイイ感じです。


クローム・コーティング ボルトを取り付けてみました~
今回、使用したノズル類は、G&P製のコンプリートボルトからの移植となりました。


そんな関係で、(G&P製の)空のボルトが2個並びましたので、ついで、とばかりに重さを比較したトコロ・・・・

G&P製ノーマルボルト・・・・171g
G&P製メッキボルト・・・・173g

という結果になりました。

同じG&P製のボルトでも、上面の形状が少し違ったりもしましたが、重さ的にはほとんど変わりが無いですね。
(この2gの差は「「メッキの重さ」分でしょうかね?)



クローム・コーティング ボルトを取り付けてみました~
そんなこんなで、早速仮組みをしてみましたが、(写真のように)ノズルガイドがキチンとはまってくれませんでした。

若干ですが、ボルト本体の「メッキの厚み」がガイドと干渉をしているようですね。



クローム・コーティング ボルトを取り付けてみました~
ふ~っ
とりあえずは地味~に削って調整を行います。

面積の大きい部分は鉄ヤスリ・・・・



クローム・コーティング ボルトを取り付けてみました~
小さい(細かい?)部分はリューターを使って調整(削り)を行いました。
(表面のメッキ部分を薄~く剥がす程度で作業が完了したのは幸いでした)



クローム・コーティング ボルトを取り付けてみました~
・・・・その後、ノズルの組み込みを行いましたが、ノズルガイドの装着もノズルの動きも特に問題がありませんでした。



クローム・コーティング ボルトを取り付けてみました~
で、注油をしながら(フレームに)ボルトを収め、早速試射を行ってみましたが・・・・

いや~、SV色のボルトがガッツンガッツンと動いている様子は、文句無くかっこいいです!!



ただ、ちょっと問題もありまして・・・・

3回に1回くらいの割合で、ボルトストップがかからない時があるんですよ~。
ボルトとファイアリングブロック&ボルトキャッチ、はたまたマガジンとの相性とかもあるんでしょうか?

う~ん・・・・


まぁとにかく、ここで焦っても仕方がないので、ジ~ックリと時間をかけながらうまく動いて(止まって?)くれるよう調整をしていこうと思います。

それではまた~icon23




同じカテゴリー(M4 Diplomat)の記事画像
本日は、お手軽・簡単に・・・・
外装はこれで完成です!!
やっぱ、かっこいいデスね~!!
念願のアレをGETしました~
ボルトストップの調整
フロント周りの組み込みを行いました~
同じカテゴリー(M4 Diplomat)の記事
 本日は、お手軽・簡単に・・・・ (2011-01-11 21:29)
 外装はこれで完成です!! (2010-10-21 23:20)
 やっぱ、かっこいいデスね~!! (2010-10-20 23:57)
 念願のアレをGETしました~ (2010-10-14 23:15)
 ボルトストップの調整 (2010-09-05 22:23)
 フロント周りの組み込みを行いました~ (2010-08-24 23:15)

Posted by にー  at 20:58 │Comments(2)M4 Diplomat

この記事へのコメント
クニです。

ボルト組み込みおめでとうございます(o^∀^o)
無事に動いておられるようでホッとしています♪~θ(^0^ )
素人の私が『ポン付けでいけます。』とコメした手前ちょっと心配でした(」゜□゜)」
ノズルガイドやっぱりはまりませんでしたね(-.-;) 私はノズルガイドのほうを削りました。なぜかウチには2個あったので。
ボルトストップはウチのは100%掛かるのですが…
ファイアリングブロックはWA純正、(旧型なのでスプリングを仕込んでなんちゃってスーパーバージョン化してます)ボルトキャッチ?はSHOOTERを使ってます。ボルトキャッチとファイアリングブロックが接触する面をピカールで磨きました。
マガジンスプリングはG&Pの強化スプリングです。
ウチはこれで100%ボルトストップが掛かります。ゆ~っくりチャーハン引いてもカチッとボルトキャッチが上がってきます。
調整頑張ってください!応援してます!(b^ー°)

長文失礼しましたm(_ _)m
Posted by クニ at 2010年08月29日 22:14
クニさん こんばんは~

おかげさまで、組み込みに関してはなんとか無事に完了をすることができました。

とりあえず、BB弾を飛ばすことと、ボルトがスムーズに作動することなどは、クリアーできたので、残る細々とした調整をこれから少しづつ行っていきたいと思います。

やはり最終的には、完動状態までできればよいですが、どうなることでしょうね?
できるだけがんばってみたいと思います。


それとコメントに頂いたレシピ、大変参考になります。
調整をするためには、まずはイロイロな選択肢(調整方法?)がないと始まりませんので・・・・

ぜひ、今後のご参考とさせて頂きたいと思います。
どうもありがとうございます(^^)
Posted by にーにー at 2010年08月30日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー