2010年09月10日

カテゴリーの整理をしてみました

こんばんは「にー」です。

本日ようやく出張から戻れましたので、元気よくミリブロに復帰したいトコロだったのですが・・・・


一昨日の大雨の中、傘も差さずに外回りを強行した結果、

完全に風邪をひいて帰ってまいりました~。


取り急ぎ、病院で点滴をしてもらい、飲み薬ももらってはきたのですが・・・・
う~ん、明後日までに回復するのでしょうか?
(明後日はバトルシティの定例会に参加予定です)

とにかく明日は、なるべく安静(サボリ!?)にしながら、ボチボチ働くことと致します(笑)



で、今日は何を書こうかな~。
とか考えながら、なんとな~く自分のミリブロを見ていると・・・・

過去の記事が非常に見づらいこと、見づらいことicon11

特にカテゴリーの区分け等は、統一性も無くバランバランの状態・・・・

                          
いや~、こりゃイカン


ということで、『カテゴリーの整理』をしてみることに致しました。




で、早速、実行してみたワケですが、
見やすくなったんだか?
       見にくくなったんだか??
と、よく分からない結果になってしまいました。
(カテゴリが増えすぎました~icon10

とりあえず今後も、イロイロなことを改善しつつより良いモノにしていきたいと思います。
まだまだ、皆様にお褒め頂けるようなブログではございませんが、今後とも足をお運び頂ければうれしい限りでございます。



カテゴリーの整理をしてみました
・・・・写真が無いと寂しいので、手持ちの次世代M4を
                         パシャリ☆

さてと、明後日はどちらを持っていこうかな~?
(って、まずは風邪を治さないと、ですね)

それではまた~icon23




同じカテゴリー(◇雑談)の記事画像
CTRストック 取り外し用の小物
コレって、ガンケースじゃない・・の・・・か!?
次世代SCAR、欲しいです~
やっぱ、一言も・・・・
~番外編~
本年度の更新は、本日で終了とさせて頂きます
同じカテゴリー(◇雑談)の記事
 CTRストック 取り外し用の小物 (2011-01-25 21:25)
 コレって、ガンケースじゃない・・の・・・か!? (2011-01-20 20:05)
 次世代SCAR、欲しいです~ (2011-01-12 20:22)
 やっぱ、一言も・・・・ (2011-01-06 20:48)
 ~番外編~ (2010-12-31 12:27)
 本年度の更新は、本日で終了とさせて頂きます (2010-12-28 22:32)

Posted by にー  at 21:48 │Comments(2)◇雑談

この記事へのコメント
にーさん、こんばんは~
まずは、お帰りなさいです。出張お疲れさまでした。
台風すごかったですね~。私の自宅は幸い川に近くなかったので、大量の土砂やら流木やらは流れ着きませんでしたが、にーさんのほうは大丈夫でしたか?
それより問題は風邪のほうでしょうか・・・。この時期の風邪はなかなかしつこいようで、うちの家族にも処方薬を飲んでいるにもかかわらず、1カ月近く同じ風邪が治らずにいるのがいます。(私を含む)

>カテゴリ
たま~にやり始めてしまうと止まりませんよね。
私の場合、記事の数が少ないので「グレネード」カテゴリならM79からPOMグレまで、すべてのグレネード関連記事をそのカテゴリにしてしまいます。
と言うのも、第3者の方で「POMグレ」に関して調べている方がいたとして、「グレネード」カテゴリを開けばPOMグレに関連したM79の記事なども見られれば便利かな~と思ったのです。
にーさんの場合は記事数もかなり多いので整理が大変そうですよね・・・。

>明後日のサバゲ
申し訳ありませんが、今回もご一緒できません。。
今回は完全に仕事がバッティングしてしまっているのと、先月の風邪が尾を引いているのが理由です・・・。う~ん、困りました。
代わりと言っては何ですが、またそのうち例の場所でお会いできると嬉しいです。(走り回らない分、少しは良いかも!?)
Posted by aiai at 2010年09月11日 00:43
aiさん こんばんは~

ただいまです(^^)
なんとか帰ってはきましたが、けっこうな仕事量だったモノで、もうヘトヘトです。

今日はボチボチの仕事量に抑えましたが、あまり体調の方はよくなりませんでした(泣)


>台風すごかったですね~

ホント、凄かったです。
あの雨風の中を、車から出たり入ったり、の繰り返し。
とにかく「あの日」が致命傷となりました。

今回、ノドの痛みが軽~くで済みそうなのは幸いでしたが、1度完全に治さないと悪化する恐れもあるモノで・・・・
ですので、今のトコロ、明日のゲームは微妙な感じです。


>カテゴリ

記事の内容が複数のカテゴリーにかぶっているケースがあり、完全な分類はなかなかに難しいです。

たとえば、パーツを買ってきてすぐに装着した記事などは、「お買い物」?それとも「パーツ交換」??
な~んて感じで迷走しております。
しばらくの間は、気付いた時に手を入れていく体制でやってみようかと思っております。


>明日のゲーム

今回もご一緒できなくて残念です。
と言っても、私の方も体調によっては、参戦できないかもしれませんが。

「楽しい遊び」のハズが、いつの間にか「辛い修行」に変わってしまうので、とにかく調子が悪い時は無理をしてはNGだと思います。


>例の場所・・・・

OKです!!
ぜひ近いうちに集合しましょう。
楽しみにしております。
Posted by にーにー at 2010年09月11日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー