2010年09月25日

次世代M4 加工アウターバレル

こんばんは「にー」です。

先日、旧世代M4にあっさりとRASを持って行かれてしまった次世代M4ですが・・・・

実はコイツ、『Li-Poバッテリー in RAS』をスムーズに行うために、ちょっとしたアウターバレルの加工を行っているんですよね。


次世代M4 加工アウターバレル
で、現在はアウターバレルが剥き出しの絶好のタイミング・・・・




           ニヤリ☆




ということで、この機会にノーマルの純正アウターバレルとの比較なんかをしてみようかな?と思います。

次世代M4 加工アウターバレル
左側が次世代M4 CQB-Rの純正アウターバレルをベースに加工を施したアウターバレル。
右側が次世代M4 SOCOM CARBINEの純正アウターバレルとなります。

私のヘタな写真でもよく分かると思いますが、セパレートタイプの
Li-Poバッテリーを収納しやすくなるように、(写真左側のアウターバレル)両脇を削って収納スペースを稼ぐ加工を行っております。


↓ 参考となりますが、コチラがそのセパレートバッテリーです。
次世代M4 加工アウターバレル


ちなみにノーマルの純正アウターバレルの横幅が約20mm、加工したアウターバレルの横幅が約15mmとなります。
(アウターバレルの左右を約2.5mmづつ削り落としたことに)

この加工を行うことにより、TROYタイプやDaniel DefenceタイプのRASにも楽々とLi-Poバッテリーの収納が可能となりました。
(マルイ純正RASを使用の場合には、無加工でLi-Poバッテリーの収納が可能だそうです)



次世代M4 加工アウターバレル
と、ここまで偉そうに話してまいりましたが・・・・


この加工については、実際のトコロ私自身が行ったワケではなく、
全て新宿エアボーンさんで行って頂いた加工になるんですよね(汗)

加工後の塗装もこ~んなにキレイに仕上げて頂きましたし、ホントいつもありがとうございます!!


いや~、それにしてもいつかは「こんな凄いこと」もできるようになってみたいモンですね~。


とか言ってはみたものの・・・・

やっぱ、まずは基本から!!

ですかね?

それではまた~icon23




同じカテゴリー(SOCOM ベース)の記事画像
やっぱ、メカボックスの中にいましたか・・・・
修理をしようと思ったら・・・・
消えたフォワードアシストノブ、その後・・・・
お帰り、相棒!!
今度は逆に・・・・
MAGPUL PTS AFG ~次世代M4編~
同じカテゴリー(SOCOM ベース)の記事
 やっぱ、メカボックスの中にいましたか・・・・ (2011-04-14 21:54)
 修理をしようと思ったら・・・・ (2011-03-31 22:25)
 消えたフォワードアシストノブ、その後・・・・ (2010-12-23 18:52)
 お帰り、相棒!! (2010-12-10 22:00)
 今度は逆に・・・・ (2010-10-09 22:42)
 MAGPUL PTS AFG ~次世代M4編~ (2010-08-28 14:24)

Posted by にー  at 22:22 │Comments(0)SOCOM ベース

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー