2010年09月25日
次世代M4 加工アウターバレル
こんばんは「にー」です。
先日、旧世代M4にあっさりとRASを持って行かれてしまった次世代M4ですが・・・・
実はコイツ、『Li-Poバッテリー in RAS』をスムーズに行うために、ちょっとしたアウターバレルの加工を行っているんですよね。
で、現在はアウターバレルが剥き出しの絶好のタイミング・・・・
ニヤリ☆
ということで、この機会にノーマルの純正アウターバレルとの比較なんかをしてみようかな?と思います。
左側が次世代M4 CQB-Rの純正アウターバレルをベースに加工を施したアウターバレル。
右側が次世代M4 SOCOM CARBINEの純正アウターバレルとなります。
私のヘタな写真でもよく分かると思いますが、セパレートタイプの
Li-Poバッテリーを収納しやすくなるように、(写真左側のアウターバレル)両脇を削って収納スペースを稼ぐ加工を行っております。
↓ 参考となりますが、コチラがそのセパレートバッテリーです。
ちなみにノーマルの純正アウターバレルの横幅が約20mm、加工したアウターバレルの横幅が約15mmとなります。
(アウターバレルの左右を約2.5mmづつ削り落としたことに)
この加工を行うことにより、TROYタイプやDaniel DefenceタイプのRASにも楽々とLi-Poバッテリーの収納が可能となりました。
(マルイ純正RASを使用の場合には、無加工でLi-Poバッテリーの収納が可能だそうです)
と、ここまで偉そうに話してまいりましたが・・・・
この加工については、実際のトコロ私自身が行ったワケではなく、
全て新宿エアボーンさんで行って頂いた加工になるんですよね(汗)
加工後の塗装もこ~んなにキレイに仕上げて頂きましたし、ホントいつもありがとうございます!!
いや~、それにしてもいつかは「こんな凄いこと」もできるようになってみたいモンですね~。
とか言ってはみたものの・・・・
やっぱ、まずは基本から!!
ですかね?
それではまた~
先日、旧世代M4にあっさりとRASを持って行かれてしまった次世代M4ですが・・・・
実はコイツ、『Li-Poバッテリー in RAS』をスムーズに行うために、ちょっとしたアウターバレルの加工を行っているんですよね。
で、現在はアウターバレルが剥き出しの絶好のタイミング・・・・
ニヤリ☆
ということで、この機会にノーマルの純正アウターバレルとの比較なんかをしてみようかな?と思います。
左側が次世代M4 CQB-Rの純正アウターバレルをベースに加工を施したアウターバレル。
右側が次世代M4 SOCOM CARBINEの純正アウターバレルとなります。
私のヘタな写真でもよく分かると思いますが、セパレートタイプの
Li-Poバッテリーを収納しやすくなるように、(写真左側のアウターバレル)両脇を削って収納スペースを稼ぐ加工を行っております。
↓ 参考となりますが、コチラがそのセパレートバッテリーです。
ちなみにノーマルの純正アウターバレルの横幅が約20mm、加工したアウターバレルの横幅が約15mmとなります。
(アウターバレルの左右を約2.5mmづつ削り落としたことに)
この加工を行うことにより、TROYタイプやDaniel DefenceタイプのRASにも楽々とLi-Poバッテリーの収納が可能となりました。
(マルイ純正RASを使用の場合には、無加工でLi-Poバッテリーの収納が可能だそうです)
と、ここまで偉そうに話してまいりましたが・・・・
この加工については、実際のトコロ私自身が行ったワケではなく、
全て新宿エアボーンさんで行って頂いた加工になるんですよね(汗)
加工後の塗装もこ~んなにキレイに仕上げて頂きましたし、ホントいつもありがとうございます!!
いや~、それにしてもいつかは「こんな凄いこと」もできるようになってみたいモンですね~。
とか言ってはみたものの・・・・
やっぱ、まずは基本から!!
ですかね?
それではまた~
やっぱ、メカボックスの中にいましたか・・・・
修理をしようと思ったら・・・・
消えたフォワードアシストノブ、その後・・・・
お帰り、相棒!!
今度は逆に・・・・
MAGPUL PTS AFG ~次世代M4編~
修理をしようと思ったら・・・・
消えたフォワードアシストノブ、その後・・・・
お帰り、相棒!!
今度は逆に・・・・
MAGPUL PTS AFG ~次世代M4編~