2010年10月08日

統一できないんですかね~?

こんばんは「にー」です。

現在、製作中の旧世代M4「S&W M&P 15」ですが、その後もなかなかハイダーが決まらず、悲しそ~にガンスタンドにて待機中です。

本当は、あ~でもない、こ~でもない、とイロイロなハイダーを実際に取り付けることができれば多少のイメージもわいてくる、というのモノなんですが・・・・

手元にあるハイダーは14mm正ネジ仕様のモノばかりicon11
(装着中の14.5インチのアウターバレルは14mm逆ネジ仕様なんですよね~)


統一できないんですかね~?
↑ 左から、
「MADBULL製 KFHタイプフラッシュハイダー」
「G&P製 KX3タイプ フラッシュハイダー」
「G&P製 VLTORタイプ フラッシュハイダー」
「G&P製 M4 フラッシュハイダー ブルーイング仕様」

・・・・これ全部正ネジなんですよね~(泣)



統一できないんですかね~?
で、先端が14mm正ネジ仕様のアウターバレルを探したトコロ、10.5インチサイズとなりますがなんとか一本だけ見つけることができました。
(コイツはたしかG&P製のモノだった記憶が)

でも、ちょっと傷だらけだったモノで・・・・



統一できないんですかね~?
こ~んな感じに、全体を荒めの紙ヤスリを使って磨いてやりました。

もう少しだけ表面を整えて塗装を行う予定ですが、

たまにはシルバー色のアウターバレルなんかもイイかも~♪

まぁとにかく、下地処理のことや使用する塗料のこともありますので、もう少し考えてから結論を出してみたいと思います。


でも、そうなるとあの14.5インチのアウターバレルは・・・・

ふ~っ

それではまた~icon23

Posted by にー  at 20:06 │Comments(4)旧世代 M4 共通

この記事へのコメント
にーさん、こんばんは~
確かにバレルのネジに正逆種類があるのはちょっと困りますよね。私もこのハイダー格好いいな~と思っても、正ネジで取り付けができないということがよくあります。

最近、次世代M4用の16インチくらいのアウターバレルでフルーテッド加工してあるものを必死にさがしているのですが、なかなか見つかりません・・・。
OPTICS DEALERさんのOPバレルが一番理想に近いフルート加工なのですが、いかんせん価格が高すぎる・・・。
シルバーのアウターも格好良くていいですよね!
Posted by aiai at 2010年10月08日 21:21
こんばんは aiさん

ちょうどエアボーンさんでイイことを聞いてまいりました。

次世代M4にWA M4用のバレルが小加工で取り付け可能らしいです。

アームズマガジン11月号に掲載されている次世代には、実際にWA用のバレルを使っているとのことでした。

ということは、あの煩わしいバレルベースを使う必要が無いんですよ!!

それに16インチのディンプル バレルについてもWA用であれば、G&Pから発売していますしね。
(SV色、BK色の2色あり)

どうですか?
Posted by にーにー at 2010年10月08日 22:16
にーさん、お久し振りです♪復帰おめでとうございます。(⌒~⌒)次世代M4のP-MAGネタ何ですか!?あの香港マニアさんからHKM企画次世代M4用P-MAGカバーと言う商品が発売されました!o(`▽´)oこれは、次世代ノーマルマガジンのインナーユニットにP-MAGを型通りしたカバーを純正風に被せてビス止めして取り付けるキットでお値段が何と!?1本\1980のデフレ価格なんです!?色はブラックとダークアースの2色があります。このキットはあくまでもカバーですから、ボルトリリースボタンがライヴで機能してリアルカウント派の僕としては、某エチゴヤさんの高価なリアル次世代Pマグをヒヤヒヤ者で使うより、この値段なら落としても気にならずに使えそうで僕はブラックて10本注文しました!にーさんの次世代マグにも如何ですか?ただし、ノーマルマガジン限定ですが下手にマグプル買うより僕はこれで十分タクトレ出来ると思います♪(^_^)v
もし、今度のホビーショーで東京マルイから次世代FN SCARが発売されるとなれば、マルイ次世代用Pマグが付属されたら…なんですが!?マルイにはメイドインジャパンの威信かけて中華ガンの勢いに立ち向かう銃を発売して欲しいと思います!(`∇´ゞ
Posted by 即応補欠 at 2010年10月09日 01:13
おはようございます 即応補欠さん

ありがとうございます!!

なんとかミリブロにも復帰することができました。

今までどおりマイペースの更新となりますが、できるだけがんばっていこうと思いますので、今後も変わらずお付き合い頂ければうれしいです(^^)


それと香港マニアさんのP-MAGリアルカバーは私も気になって、昨日(香港マニアさんの)HPを拝見しておりました。

リアルで安いし、全く文句の付けようのない商品ですよね。

私も購入をすごく迷ったのですが、最大の障壁が一つ・・・・

次世代用のノーマルマガジンの手持ちが2個しかないんですよね(汗)

もっと買っておけばよかった、と昨晩は何度思ったことか・・・・

即応補欠さんは早速10本GETされたとのこと。
(うらやましい・・・・)

厚かましくて申し訳ないですが、フレームとの相性など、使い心地に関してまたイロイロと教えて頂ければ助かります。


・・・・それにしてもマルイさんは動きが遅いですよね?

昔は、機種の選定も工夫された機構にしても流行の最先端だったのに。

今じゃ海外製品にずいぶんと差をつけられていますよね。

なんとか巻き返しを図って頂きたいモノです。

がんばれ!!メイド イン ジャパン!!
Posted by にーにー at 2010年10月09日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー