2010年10月14日
念願のアレをGETしました~
こんばんは「にー」です。
今までタイミングが悪く、なかなか買えなかった「念願のアレ」をとうとう手に入れることができました~。
「PRIME製 GBB M4用 7.5インチ ステンレス アウターバレル」
過去に1度買い逃してから、なかなかお目にかかることがなかった一品でしたが、このたびオークションを通じてGETすることができました。
持った瞬間にうわ~重っと感じるくらいの重量感。
で、早速「ハカリ」で計測したトコロ・・・・
なんと、296g!!
昨日、ご紹介をさせて頂いた「東京マルイ GLOCK17用 25連マガジン」1本とほぼ同じくらいの重さがありました。
写真のようにNOVESKE刻印もハッキリクッキリでなかなかによい感じ。
色合いも上品なSV色で、ザラツキやムラなどは皆無です。
アウターバレルとガスブロックの「合い」も、キツ過ぎず、ユル過ぎずの絶妙な精度。
さすがはPRIME製ですね!!
いや~、それにしてもRASの隙間からチラリと見えるSV色のアウターバレル・・・・
そんなことをちょいと考えただけで、
もう、最高な気分です!!
早く組み込みを行いたいな~、と思ってはいるのですが・・・・
実際に手を付けられるのは、やっぱ今週末あたりになっちゃうのかな~?
まぁとにかく今からコイツの完成が楽しみです(^^)
今までタイミングが悪く、なかなか買えなかった「念願のアレ」をとうとう手に入れることができました~。
「PRIME製 GBB M4用 7.5インチ ステンレス アウターバレル」
過去に1度買い逃してから、なかなかお目にかかることがなかった一品でしたが、このたびオークションを通じてGETすることができました。
持った瞬間にうわ~重っと感じるくらいの重量感。
で、早速「ハカリ」で計測したトコロ・・・・
なんと、296g!!
昨日、ご紹介をさせて頂いた「東京マルイ GLOCK17用 25連マガジン」1本とほぼ同じくらいの重さがありました。
写真のようにNOVESKE刻印もハッキリクッキリでなかなかによい感じ。
色合いも上品なSV色で、ザラツキやムラなどは皆無です。
アウターバレルとガスブロックの「合い」も、キツ過ぎず、ユル過ぎずの絶妙な精度。
さすがはPRIME製ですね!!
いや~、それにしてもRASの隙間からチラリと見えるSV色のアウターバレル・・・・
そんなことをちょいと考えただけで、
もう、最高な気分です!!
早く組み込みを行いたいな~、と思ってはいるのですが・・・・
実際に手を付けられるのは、やっぱ今週末あたりになっちゃうのかな~?
まぁとにかく今からコイツの完成が楽しみです(^^)
本日は、お手軽・簡単に・・・・
外装はこれで完成です!!
やっぱ、かっこいいデスね~!!
ボルトストップの調整
クローム・コーティング ボルトを取り付けてみました~
フロント周りの組み込みを行いました~
外装はこれで完成です!!
やっぱ、かっこいいデスね~!!
ボルトストップの調整
クローム・コーティング ボルトを取り付けてみました~
フロント周りの組み込みを行いました~
シルバーのアウター、やっぱり格好いいですね~。しかも重量!私も先日にーさんに教えていただいたWA M4用のシルバーでフルート加工のしてあるアウターを探してみたのですが、なかなか好みに合ったモノが見つかりませんでした。まあ、今回のRASがFDEカラーなのでアウターはブラックでも良いかもしれませんが・・・。
それにしても、刻印もはっきりしていて格好いいですね~!
>グロック
ようやく再販されましたね。
私もロングマグが欲しいと思っていたのですが、同じく金欠で買えないかもです・・・。明日18Cを動くようにするためにパーツを買いにマルイさんに行く予定ですが。
Diplomat M4は、1度G&P製で組み上げたんですが、その後もず~っと気になっていたんですよね~PRIME製のこのバレル。
いや~手に入れられただけでもうすでに大満足です。
でもまぁ、次回からはよ~く考えて効率のよいパーツ購入をしなければならないな~、と少し反省もしております。
おかげで再販された18Cを買えそうにありませんよ・・・・
グスン