2010年12月10日

お帰り、相棒!!

こんばんは「に-」です。

修理のためエアボーンさんにお預けしていた次世代M4が、本日、めでたく・・・・


     我が家に戻ってまいりました~♪


お帰り、相棒!!


     お帰り、相棒!!



早速、1マガジンほど試射をしてみましたが、ガガガガッと快調に作動してくれましたよ。


  伊達じゃない振動は、やっぱイイですね~。



お帰り、相棒!!
で、ウンともスンとも動かなかった理由は・・・・


    写真を見れば一目瞭然。


何かの拍子に欠けてしまったセクターギアの一部が、ギアの間にガッチリと挟まってしまい、ピストンの前進やギアの回転を阻んでいたんだそうです。

でもね、その欠けたギアが(挟まって)メカボックス内を動き回らなかったおかげで、他のギアやピストンは全くの無傷☆

それについては、不幸中の幸いだったかと思います。


これで、週末のゲームにコイツ(次世代M4)を持参することができるようになりました。

      エアボーンさん、今回もありがとうございました(^^)


   よ~し、週末はガンガン撃ちまくるゾ~



◇雑談◇
例のメカボックス(MAGPULフレーム)の件ですが、エアボーンさんでイロイロとお話を聞いた結果、

 もしかしたらどこも悪いトコロは無いのかも?

という可能性が・・・・


とりあえずは、その確認のためにちょっと試してみたいことがあるんですよね。

ということで、報告はまた後日にでも。






同じカテゴリー(SOCOM ベース)の記事画像
やっぱ、メカボックスの中にいましたか・・・・
修理をしようと思ったら・・・・
消えたフォワードアシストノブ、その後・・・・
今度は逆に・・・・
次世代M4 加工アウターバレル
MAGPUL PTS AFG ~次世代M4編~
同じカテゴリー(SOCOM ベース)の記事
 やっぱ、メカボックスの中にいましたか・・・・ (2011-04-14 21:54)
 修理をしようと思ったら・・・・ (2011-03-31 22:25)
 消えたフォワードアシストノブ、その後・・・・ (2010-12-23 18:52)
 今度は逆に・・・・ (2010-10-09 22:42)
 次世代M4 加工アウターバレル (2010-09-25 22:22)
 MAGPUL PTS AFG ~次世代M4編~ (2010-08-28 14:24)

Posted by にー  at 22:00 │Comments(2)SOCOM ベース

この記事へのコメント
にーさん
おはです。
次世代無事帰還おめですw。

MAGPULのフレームの件、気になっていたんですが解決しそうでなによりです。

自分がポンと浮かんだのは、組みつけの順序かなぁでした。
ハンマーピン、テイクダウンピン、グリップ、ストックパイプの4箇所の組付け順序で、メカボ位置が微妙にずれます。そのせいかなぁと思ってはいたものの確証も無く。
セレクター(の裏側の円板)とセレクタープレートの関係が結構ミソですしw。(中華だと寸法がいい加減で嵌る時がありますw)
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2010年12月11日 06:59
ぜっぷさん こんばんは

ありがとうございます!!

次世代は明日、ガンガン撃ちこんでこようかと思ってます。


それと組みつけの順番ですが、おっしゃるとおり実はメカボ位置の微妙なズレによって別の問題も出ていたんですよね・・・・

G&P製くらい遊びのあるグリップであれば問題なかったのですが、MOEグリップを装着するとギアノイズが酷くなってしまって(涙)

MOEグリップを付けたり、外したり・・・・

モーターを付けたり、外したり・・・・

と、繰り返しているうちに、メカボが少し右に寄っていることのにようやく気付きまして・・・・

その後、メカボ位置の修正を行った結果、少しはマシな程度までなんとか(^^)

でも、最終的にはピニオンをもう少し下げないとダメかもしれませんね。

専用の工具(?)が無いので、購入するか、SHOPさんにお願いするか、いずれにしてもすぐに解決はできなそうです(泣)

明日は、そちら(旧世代)の方もフィールドに持ち込んで、ロングレンジでの試射をしてみようかと思ってますが、イキナリ破壊してしまいそうな予感も・・・・
Posted by にーにー at 2010年12月11日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー