2011年02月03日

コンプ M4タイプ ドットサイト

こんばんは「にー」です。

現在、会社の事務所内でインフルエンザが大流行しておりまして・・・・

病弱だと勘違い(?)されている私は・・・・


  絶対に事務所に来るな!!
                             by社長


いや~、来るな!!って言われても・・・・


結局、自分の仕事は自分で処理しなきゃいけないんだし・・・・


溜まりに溜まった仕事を一気にこなすのも、それはそれでけっこう
身体に なんですケドicon11


            ハァ~


           来週の前半は地獄だな、きっと・・・・






さて、気を取り直してと・・・・

本日は、コチラのアイテムをご紹介させて頂こうかと。


コンプ M4タイプ ドットサイト
 「メーカー不明 Aimpoint コンプ M4タイプ ドットサイト」

毎度、お世話になっている 「頭文字D」さん より、今回も
格安 にてお譲りして頂きました~。
(いつもありがとうございます!!)



コンプ M4タイプ ドットサイト
一応 Aimpoint. の刻印もしっかりと入ってました(笑)

表面の処理や細かいパーツ(特にゴムパーツ)の作りに、やや雑 な面も見受けられましたが・・・・

肝心の ダットの点灯レールへの装着 等は全く問題ナシ!!

まぁ、お値段以上の品質といったトコロでしょうか。



コンプ M4タイプ ドットサイト
とりあえず、付属品はこんな感じです。

最初っから、専用の キルフラッシュ が付属するのはうれしいですよね。

ゲームで ガンガン使う にはもってこいのアイテムだと思います。



コンプ M4タイプ ドットサイト
ところで、今回、購入したM4ダットサイトは、電池ボックス(?)がダットサイト本体の 右側上面 に付いているタイプのモノだったのですが・・・・



コンプ M4タイプ ドットサイト
以前から手元にあったコチラ(コンプM4)の方は、本体の 右側下面 に電池ボックスが付いているんですよね~。

何か意図があって電池ボックスの位置変更をしているんでしょうか?



コンプ M4タイプ ドットサイト
で、特に意味は無かったのですが、並べて写真を撮ってみましたw


それにしても、同じパーツ構成にもかかわらず電池ボックスが上面にあると・・・・


   無駄にゴツい気がします



とっさの時に装備品等に引っかかったりしちゃうかもしれませんね。





              うん!?




        もしかしてそれが理由で位置変更???








同じカテゴリー(ドットサイト)の記事画像
EoTech XPS-3タイプ ホロサイト
C-MOREタイプ ドットサイト(BK)
同じカテゴリー(ドットサイト)の記事
 EoTech XPS-3タイプ ホロサイト (2010-05-27 21:50)
 C-MOREタイプ ドットサイト(BK) (2010-05-13 21:31)

Posted by にー  at 21:55 │Comments(2)ドットサイト

この記事へのコメント
バッテリーポックスの位置が違うのは、モデルが違うからです。
エイムポイント「M4」と「M4S」の違いです。詳しくは検索でも
してみてください
Posted by 通りすがり改め無敵の敗残兵 at 2011年02月03日 22:29
通りすがり改め無敵の敗残兵さん こんばんは~

早速、検索してみました!!

なるほど、バッテリーボックスが上面にあるのが「M4」、下面にあるのが「M4S」なんですね。

モデル自体が違うとは思いませんでした(汗)


(もちろんですが)どちらもレプリカ品でして、購入時にコンプM4としか記載されていなかったんで、すっかり同じモデルだと・・・・

でも、おかげさまでしっかりと理解をすることができました(^^)

どうもありがとうございました。

また機会があれば、イロイロとご教授頂けるとうれしいです。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by にーにー at 2011年02月03日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー