2011年03月10日

WA GBB M4② アッパーフレーム ~その2~【落胆編】

こんばんは「にー」です。

昨日の続きですが・・・・

果たして無事に クニさんのS心 をくすぐれるような結果となっているのでしょうかw



でもまぁ、まずは フロント部の組み立て から順番に・・・・

WA GBB M4② アッパーフレーム ~その2~【落胆編】
とりあえず SV色に塗装したアウターバレル をフレームに取り付けて・・・・




WA GBB M4② アッパーフレーム ~その2~【落胆編】
「PRO&T製 NOVESKEタイプ RAS」 付属の
バレルナットを使って ギュギュッ と締め上げてやります。


ちなみにこのバレルナット、レンチ等では回せない やっかいな形状 となっておりますので、写真のように大きめのネジを取り付けて・・・・




WA GBB M4② アッパーフレーム ~その2~【落胆編】
ハンマーを使って横から、
ガッツンガッツンとぶっ叩きます


見た目はちょいと 乱暴 に見えますが、個人的にはこの方法が
一番 信頼度の高い やり方なだと思います。


         本当にガッチリ付けられるんですよね、コレが




WA GBB M4② アッパーフレーム ~その2~【落胆編】
ここまでは特に問題なし!!



WA GBB M4② アッパーフレーム ~その2~【落胆編】
で、「メーカー不明 DDタイプ ガスブロック」
を取り付けて・・・・




WA GBB M4② アッパーフレーム ~その2~【落胆編】
アウターバレルの塗膜を ガリッ と剥がしてしまわぬようRAS本体を慎重にかぶせてやり、(RAS本体の)左右および下側の3ヶ所、計6本のネジをガッチリと締め付けて・・・・


無事、装着完了~!!


開口部分が多い NOVESKEタイプ RAS には、
SV色のアウターバレル が実によく似合う!!


    なかなかっこいいっす♪









            でもね・・・・









       よ~く、見るとね・・・・










WA GBB M4② アッパーフレーム ~その2~【落胆編】



ノー バリアフリー RAS




           ハァ~





     さすがにコレは、どうしようもないよ・・・・orz








同じカテゴリー(WA GBB M4②)の記事画像
ようやく完成です!!
操作系パーツの組み込みを行いました~
ロアフレーム組み立ての準備
カンペって、すっげ~!!
TROY BATTLE Ax CQB GRIP BK
WA GBB M4② フロント部、完成~♪
同じカテゴリー(WA GBB M4②)の記事
 ようやく完成です!! (2011-05-15 23:04)
 操作系パーツの組み込みを行いました~ (2011-05-14 22:29)
 ロアフレーム組み立ての準備 (2011-05-13 20:49)
 カンペって、すっげ~!! (2011-05-12 20:49)
 TROY BATTLE Ax CQB GRIP BK (2011-05-05 19:42)
 WA GBB M4② フロント部、完成~♪ (2011-04-26 20:01)

Posted by にー  at 23:17 │Comments(6)WA GBB M4②

この記事へのコメント
こんばんは。

おぉっ、シルバーバレルはエロいっすよね。(笑
( ´艸`) ムフフ...


しかし…、この段差はキツイですねぇ。
(A;´Д`) コ、コレハ...

解決策に期待-大です。
Posted by いしやん at 2011年03月11日 00:37
クニです。

この問題ばかりは落胆して当たり前ですね( ̄○ ̄;)
期待どおりでちょっとだけ笑っちゃいましたよ( ̄∀ ̄)
イヤ…ホントにちょっとだけ…(^w^)
でもある意味最大の難関(゜∀゜;ノ)ノ
解決策楽しみです(;∇;)/~~
Posted by クニ at 2011年03月11日 01:22
いしやんさん おはようございま~す

ハイ、この段差は正直だいぶキツイですよ。

視覚的にも、機能的にも・・・・


>解決策

①とりあえず見なかったことにする

②黙ってこっそりと他のRASに交換する

う~ん、他にも何かよい方法はないモノか・・・・
Posted by にーにー at 2011年03月11日 09:23
クニさん おはようございま~す

>期待どおりで・・・・

お楽しみ頂けたようで、私はそれだけで満足ですよw


それにしてもホント最大の難関ですよ・・・・

G&P製の(旧世代M4)メタルフレームに取り付けた時は、こんなんじゃなかったのにな~。

・・・・それにしても、実際に家の床がこんなんだったら、毎日転びそうですよねw


さてと、どうするかな・・・・
Posted by にーにー at 2011年03月11日 09:33
クニです。

確かにちょっと厳しい段差ですね
(┳◇┳)
私ならあきらめる
(ρ_;)

イオテックを買って上に取り付けてごまかす!!とか…
Posted by クニ at 2011年03月11日 15:16
クニさん こんばんは~

>私ならあきらめる

さすがにRASをガリガリするワケにもいきませんしね~。

しかも調整とかでなんとかできる構造でもないですし・・・・

残る手は、クニさんの言うとおり視覚的にごまかすか、はたまた潔くあきらめるか・・・・

う~ん
Posted by にーにー at 2011年03月11日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー