2011年04月05日

CQCプラットホームを購入してみました~

こんばんは「にー」です。

ちょっと気が早いんですが、夏場のゲーム に向けて軽量な(軽量化になる?)装備品を少しづつ揃えていこうかと思いまして・・・・


CQCプラットホームを購入してみました~
  「BLACKHAWK CQCプラットホーム」

を購入してみました。




CQCプラットホームを購入してみました~
以前に一度ご紹介をさせて頂いた
「東京マルイ M92F ミリタリーモデル」ですが・・・・

コイツ用の CQCホルスター が手元に余っていたモンで、コイツ共々 有効活用 をしてみようかと。

で、(CQCホルスターを)プレキャリの胸かどっかに付けられれば、ベルトとかレッグホルスターとかが必要なくなり軽量化するのかな~と安易に考えていたのですが・・・・さて!?


※(このM92F、)以前にご紹介した時と比べると、だいぶ 塗装 が取れてイイ感じになってまいりました~。




CQCプラットホームを購入してみました~
取り付けは 超簡単
プラットホームにホルスターをプラスネジ×3本で チャチャッ
と止めるだけ。

お手軽に取り付けることができました~♪




CQCプラットホームを購入してみました~
で、喜び勇んで胸に付けてみると・・・・



ものすごく抜きづらい
ということが判明致しまして・・・・





胸中央に付けたホルスターから、右斜め上方に銃を抜き上げるには

私のひ弱な肩関節の可動域では、
          どうやら無理があったようですorz


           ハァ~



とりあえず、この後イロイロと位置替えをして、なんとか使いやすい場所を探してみようかと思ってます。

ベストな位置 が見つかるとイイんですがね~。


それではまた~icon23







同じカテゴリー(装備品)の記事画像
新調してみました^^
「力」パッチを購入しました~
ヘッドセット一式を新調してみました~
アメリカンフラッグパッチ
BDUを新調してみました~
Tactical Tailor製 アーマープレートキャリア
同じカテゴリー(装備品)の記事
 新調してみました^^ (2011-08-20 22:22)
 「力」パッチを購入しました~ (2011-06-23 22:17)
 ヘッドセット一式を新調してみました~ (2011-06-20 19:45)
 アメリカンフラッグパッチ (2011-05-20 22:04)
 BDUを新調してみました~ (2011-05-19 23:56)
 Tactical Tailor製 アーマープレートキャリア (2011-05-17 23:34)

Posted by にー  at 22:52 │Comments(6)装備品

この記事へのコメント
にーさん、こんばんは!(^∀^)ノ
結局、出動待機が続き別の即応部隊が災害派遣に向かわれました!でも、私の師団の常備自衛官が殉職された事は大変残念でした。ところで、プラットフォームのお話ですが…最近私もマグホースベルトに腰マグとしてCQCホルスター Px4用を通し直付けしてましたがポジションがイマイチで、レッグホルスターも有りかと思いましたが動くと安定しないので、ウィリーピートさんより『ブラックホーク・Level2ホルスタープラットホーム』を取り寄せて、ベルトよりホルスターをローポジション化してウェスタン調ファーストドォローにしてPx4を抜きやすくする仕様にしました!丁度タクティカルジャケットの裾からホルスターが出る感じで、たぶんプレキャリにも邪魔にならないと思います♪ただし、取り付けビスは各ホルスターにより違い専用ビスが別売りになります。ブラックホーク・ホルスターをお使いなら是非一つ持っていても損は無いと思います!かなり抜きやすくなりますよぉ~。(^_^)v
Posted by 即応補欠 at 2011年04月06日 00:46
にー様、おはようございます。

自分はベストの左胸寄りに斜めに付けてます、40肩でもOKでした。(^^;)
以前は抜きやすさ重視で、チェストリグの脇腹に付けてましたが、やはり「心臓」を守る位置がカッコイイと思って・・・
Posted by naimannaiman at 2011年04月06日 09:44
即応補欠さん こんばんは~

こういう状況では出動待機をしているだけでも、やはり気が張っていつも以上に疲れて消耗してしまうんでしょうね。

本当におつかれさまでした。


それとご紹介を頂いたプラットホームは、低い位置でベルトにホルスターを付けられるパーツかなにかなのでしょうか?

少し検索をしてみたのですが、すぐに出てこなかったので、とりあえずこの後本腰を入れて捜してみようと思います。


ウィリーピートさんには、あちら方面で仕事があった際には必ず寄らせて頂いているので、機会があれば実物を見せて頂くのも良いかもしれませんね。


実際のトコロ、ゲーム中にめったなことではハンドガンを抜く(使う)ことが無い私ですが、「抜かない」と、「抜けない」は、大きな違いがあるので、せめて無理なく抜けるような位置、もしくはパーツ(プラットホーム)を捜してみたいと思います。

また何かお気づきの点などございましたら、ご教授を頂ければ助かります(^^)
Posted by にーにー at 2011年04月07日 01:23
naimanさん こんばんは~

頂いたコメントを読ませて頂いた後に、プレキャリの左胸にホルスターを装着してみたのですが・・・・

お~、肩に無理をかけずにちゃんと抜くことができましたよ。

しかもバッチリ心臓ガードも兼ねておりますし!!


ただ、軽量化対策でちっさめのプレキャリを購入したモンで、マガジンポーチに入れたマガジンと若干干渉してしまうのが悔しいトコロでしょうか。

とりあえず、ポーチも含めて「位置取り」なんぞをもう少し研究してみようと思います。
Posted by にーにー at 2011年04月07日 01:33
にーさん、こんばんは!(^∀^)ノ
ブラックホーク・Level2ホルスタープラットフォームですが、元ネタは、ミリタリーギヤーカタログ2011の84ページ中央に掲載されております♪もし書店で見掛けたたらご参考にして下さい!お取り扱いしているウィリーピートさんでも、人気商品らしくて僕の場合翌週末の商品到着でした…。(-.-;)
ウィリーピートさんは、ブラックホークブランドの専門店だそうで僕の様な遠距離のお客だと通販がオキマリですが、にーさんだと来店されて方が良いでしょうねぇ~。タクティカル用品のお店で色々相談して見ると意外と解決策が見つかる感じがしますねぇ~。僕の場合は地元のコメリ辺りが精一杯ってところです…。
Posted by 即応補欠 at 2011年04月07日 15:08
即応補欠さん こんばんは~

ミリタリーギアカタログ2011、自宅にあったので早速見てみると・・・・

うわ~、しっかりと載っていましたよ(汗)


とりあえず、イメージどおりのアイテムだったので、次に行った時に実物を見て、店員さんのお話も聞いてこようかと思ってます。

人気商品とのことなので、在庫があるタイミングで訪問ができればよいのですが・・・・
Posted by にーにー at 2011年04月07日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー