2011年06月16日

KSCのM9にはつかないの!?

こんばんは「にー」です。

先日、赤羽フロンティアさん創業祭 でGETした・・・・


KSCのM9にはつかないの!?
     「KSC U.S.9mm M9 07HK」

カッチリとした作りに、ガツンとくるブローバック、と、なかなかの一品ではあるのですが・・・・




KSCのM9にはつかないの!?
残念ながら、グリップ側面にデカデカと・・・・

          K S C icon11




KSCのM9にはつかないの!?
  「パックマイヤー製 ラバーグリップ ベレッタM92F用」

ということで、こんなモノを購入してみました~。




KSCのM9にはつかないの!?
でもね、マイナスドライバーを使ってKSC刻印のグリップを外してみたトコロ・・・・


 ※ドライバー先端には接触傷を防止するためのマスキングテープを貼っております




KSCのM9にはつかないの!?


        ???


     何なんですか、この丸いモンは・・・・




KSCのM9にはつかないの!?

で、慌てて グリップの裏側 を見てみましたが・・・・



そんな窪みは
    ドコにもなし!!




      く~っ、これじゃポン付けは ムリ か・・・・








同じカテゴリー(BERETTA)の記事画像
KSCのM9には・・・・ パート2 (泣)
東京マルイ M92F ミリタリーモデル ②
タクティカルマスターのグリップを交換してみました~
東京マルイ タクティカルマスター
東京マルイ M92F ミリタリーモデル
同じカテゴリー(BERETTA)の記事
 KSCのM9には・・・・ パート2 (泣) (2011-06-19 21:35)
 東京マルイ M92F ミリタリーモデル ② (2010-04-04 21:39)
 タクティカルマスターのグリップを交換してみました~ (2010-03-29 20:48)
 東京マルイ タクティカルマスター (2010-03-17 22:18)
 東京マルイ M92F ミリタリーモデル (2010-01-31 15:38)

Posted by にー  at 22:52 │Comments(6)BERETTA

この記事へのコメント
KSCのそれは、ラージハンマーピンですね。スライド破損時に射手に向かって
割れたスライドが飛んで来ないようにするパーツです。
パックマイヤーのそれはラージハンマーピン化前のモデル用かもしれません。
ベレッタでもモデル名は一応「92F」と「92FS」に分かれてるんで。
Posted by 無敵の敗残兵 at 2011年06月16日 23:14
お久しぶりです(^O^)

確かラージハンマーピンと言ってスライド破損、その他もろもろの不具合が出たときにハンマーピンも同様に改良されたと読んだ気がします。
実銃の世界の話ですけど(^_^;) 間違ってたらごめんなさいf^_^;
私が使用してるホーグのグリップはハンマーピンの部分が窪んでます。
改良前のM92用に窪んだ部分にはめるアダプターも付属してます。
知人はハンマーピンの円をガイドにしるしをつけてデザインナイフで削ってましたよ!(b^ー°)
Posted by クニ at 2011年06月16日 23:15
にー様、こんにちは。

自分はM92F用のパックマイヤーを2つ持ってますが、10年位前の古いヤツはこれと同じですが、3年くらい前に買ったモノは、ラージハンマーピンの部分がサンダーか何かで削られた対応品でした。
なので、輸入ロットによっては加工済みなのかも・・・
ですが、メーカーで従来品を加工したのだと思いますが、かなりテキトーな仕上がりです。(^^;)

なお、自分で加工する場合、パックマイヤーは鉄板が入っていて、WAの92Fでは鉄板も干渉したので、金属加工が必要になります。orz
Posted by naimannaiman at 2011年06月17日 10:38
無敵の敗残兵さん こんばんは~

ありがとうございます!!
大変勉強になりました。

この丸いのは「ラージハンマーピン」という名称の部品なんですね。

手持ちのマルイ製92Fには無かったパーツだったので、一瞬KSCのオリジナルかとも思いましたが、しっかりと実銃にも付いていたパーツだったなんて・・・・

さすがはKSCさん!!


>ラージハンマーピン化前のモデル用

このグリップは「中古品」を格安で入手したのですが、もしかしたら少し古い時期に発売されていたモノだったのかもしれませんね。

う~ん、コイツを無駄にしないためには、もう一丁マルイ製の・・・・

って、あれ? それじゃもっと無駄!?
Posted by にーにー at 2011年06月17日 18:54
クニさん こんばんは~

お久しぶりです(^^)

ラージハンマーピン、実銃の世界では安全対策のうえで「必須」のパーツのようですね。

貴重な情報をありがとうございます!!
(大変勉強をさせて頂きました)


それにしても、トイガンでは必要の無い部分でも、妥協なく作ってくるKSCさんはホント凄いですよね~。

(・・・・でもまぁ、そのおかげで泣きをみた者が若干1名、ここにいるんですケドねw)


さてと、クニさんのご友人と同じようにがんばって加工するか・・・・

それとも、すっぱりあきら・・め・・・・

う~ん
Posted by にーにー at 2011年06月17日 19:06
naimanさん こんばんは~

このグリップは「中古品」ながら、状態がものすごく良かったモノで、けっこう新しめなんじゃないかな~? と、勝手に思っていたんですが・・・・

もしかしたら相当な年代物なのかもしれませんね。
(きっと、前オーナーさんが大事にしていたんですね)


>鉄板が入っていて・・・・

いや~、さすがに鉄板は削れないです~(汗)

とりあえず、現物あわせをしながら、鉄板に干渉しない範囲の加工でなんとかなればイイんですケドね。

今度、じっくりとラージハンマーピンとグリップの寸法をあたってみることにします。
Posted by にーにー at 2011年06月17日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー