スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月14日

ポーチは、こんな感じのモノを・・・


こんばんは「にー」です。

ポーチ類が、少しだけ 充実 をしてまいりました^^



「TAC-T 2マグ 5.56mm CQBポーチ MC」


メイン(前面)のポーチはコイツ。

M4用のマガジン をそれぞれのポーチに2本づつ入れることができ、さらに外側のバンドを使って ショットガンシェル (2個)も携行できるという優れモノ。


ちなみに・・・

前回のゲームでは、手元に転がっていた マルイさんのヤツ (シェル)を取り付けて参戦してみたのですが・・・


ショットガンを持たずに、
    シェルだけ持ってるって謎ですよね(汗)






「TAC-T 7.62mm シングルマグポーチ MC」


ぶっちゃけ、M4用と 間違えて 購入してしまった・・・orz

フロンティアさんの中古市 でお安く購入できたのが、


       せめてもの慰め・・・

           ま、まぁ、大は小を兼ねますし・・・





「TAC-T ラージ ユーティリティーポーチ MC」


プレートキャリアの脇っちょに さりげな~く装着 しようかと思い、通販にて購入をしてみたんですが・・・


実際にモノが届いてみると、長さが約30cm・・・、幅も約18cm・・・



とにかく、デカい・・・
     っていうか、デカすぎるよ、オマエ・・・




こんな(デカい)のを付けられるスペースってさ、


   もう背中しかないじゃん icon11





「TAC-T モジュラーラジオポーチ ラージ BK」

MC もしくは TAN カラーのモノが欲しかったのですが・・・

MC未発売TAN廃盤 ということでして(涙)

まぁ、ワンポイントで BK ってのも な気が・・・する!?


それと、ダミーラジオを 収納 & 取り出し しやすい形状なのは とってもGood!!

おかげで、中に仕込んだトランシーバーの電池交換がものすごく になりましたよ♪





「S.O.Tech BLOCS
   9mmシングル ダブルマグポーチ CB」



ハンドガン用のポーチをイロイロと捜してはみたものの、なかなか気に入ったモノが見つからず・・・

ム~ッ、と思っていた時に見つけたのが コチラの一品


    で、コイツのどこが気に入ったのかといいますと・・・




写真の マガジン脱落防止用のフラップ がすご~く 扱いやすい形状 なんですよ~。


単純な構造ながら、確実に固定をすることができ、しかもとっさの時にも取り出しやすい・・・


やっぱ、使いやすいのが一番!!
                                  ですよね^^




とまぁ、こういった感じで、だんだんと 完成 に近づいてきたプレートキャリアなんですが、コイツら全部を取り付けると・・・


当初の目的であった 夏向けの軽量なモノ という趣旨からは、だいぶ逸脱してしまったような気が・・・


             う~ん、まいったな、こりゃ





◇オマケ◇

   「TAC-T マリスクリップ ショート CB」

ポーチでは無いんですが・・・

ついでにコチラも 交換 をしてみました。




こ~んな感じから・・・



こ~んなに感じに。



      ・・・って、あんま変わんね~(涙)




  


Posted by にー  at 22:15Comments(0)装備品

2011年07月07日

PTTスイッチ・・・◇クリップの加工◇


こんばんは「にー」です。


先日のゲームに投入して 通信可能 なことを確認した、


「ELEMENT製
      PELTOR純正タイプ PTTスイッチ」



                でしたが・・・




6/20の記事の中で、
あんなトコロまで立派
                (立派 = 大きい)

になっていた、と言った(書いた)だけで・・・


すいません!! そのまんま 放置 をしてしまいました(汗)




で、実際、どこが立派になっていたかというと・・・





PTTスイッチ本体の裏側、赤矢印で示しているクリップの幅が、


    異様なほどに厚かった
                            んですよね~。





さらに、PTTスイッチを横から見てると・・・

で囲った部分も 無意味にゴツいっす



        ということで、仕方なく加工ですよ・・・





まずは、赤矢印 で示したネジを外して・・・

クリップを 下の金属板ごと 上方にスライドさせて取り外します。







           こ~んな感じに^^





あとはひたすら・・・


 削るべし!!

            削るべし!!

                       削るべし!!





とりあえず、見た目はだいぶ 汚い ですが、表側はクリップ先端の角を中心に削ってみました。

若干、調子にのって削りすぎた ため、端っこの方が割れてしまいましたが・・・



まぁ、見えないトコだしねw

     特に問題なし!!





クリップの側面に関しても、けっこうな面積 を削って幅つめをしてみました。

            けっこうな時間を費やして・・・



ちなみに、右側が加工前左側が加工後 となります。

          右側の方が、だいぶ細くなってるでしょ!?





そんな苦労の甲斐もあり、写真のように 無事に装着 をすることができました^^



実際に使ってみた感想は、ボタンも大きめ で非常に押しやすく、見た目的にも GOOD!! と、なかなかの 好印象♪



              ということは・・・










        コイツ、どうすべ・・・ icon11





  


Posted by にー  at 19:37Comments(4)加工

2011年07月03日

本日(7/3)は、Vショーに行ってまいりました~

こんばんは「にー」です。

本日は、予定どおり Vショー に行ってまいりました~。


いや~、思った以上に たくさんの方々 がいらっしゃっていたようでして・・・・

我々も、けっこう早い時間に(会場に)着いていたにもかかわらず、すでに5Fの会場入り口から非常階段(かな?)まで、ズラリと列ができてたんですよね~。

で、蒸し暑~い階段の中ほどにて、開場までの 1時間ほど を待たされるハメに icon11



まぁ、そんな苦労をした甲斐もあり、


「パックマイヤー製
    ラバーグリップ ガバメント用 中古品」
   

定価の1/3程度でGET(^^)

いや~、コイツは狙っていたモン、ドンピシャ でした!!





    「実銃カートケース 9mm用 新品」

前回、コイツと同じメーカーのモノ (45用)を購入していたので、横に揃えて並べたいな~、と思い購入したみました。

実銃用とのことでしたが、コチラもけっこうな お値打ち価格 でGETすることができました~。





           「抜けナイフ DE」

先日の 中野ミニミリ で1度見かけてから、ずっと気になっていたモンで・・・・

思い切って買ってしまいました

               しかも最後の1個!!


で、コイツ、名前のとおりナイフとしては使用することはできない(抜けないw)のですが・・・・


装備の片隅に付けるだけで、もう
 インパクト大


問題は、手持ちの装備に コイツをぶら下げるスペース があるかどうか?・・・・か

            近々、試してみたいと思います





で、購入したグリップを マルイのMEU に装着してみたり・・・・





カートケースに ダミーカート を入れて並べてみたり、と早速、活用をさせて頂きました!!

               隙間だらけだ~(汗)



といった感じで、一日楽しんできたワケですが・・・・

出展されていたマルイさんのブースで、イロイロなお話も聞くことができたのも大きな収穫でした。

次世代SCAR-H とか GBB92F(HG)とか、GBBM4(排莢式)とか、次世代MINIMIとか・・・・

中には試作のみになるかもしれないモノもある、とのことでしたが、いや~期待しておりますよ~マルイさん



◇業務連絡◇
イケメンな方々へ
浜松町の前で無茶して取ったあの記念写真ですが・・・・
残念ながらサイズが大きすぎてミリブロに掲載不可でした。
(すいませ~ん、カメラの設定をミスしましたicon10
申し訳ないです~
※写真はキチンと撮れて手元にはありますよ~



  


Posted by にー  at 22:10Comments(2)2011

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー