2010年10月08日
統一できないんですかね~?
こんばんは「にー」です。
現在、製作中の旧世代M4「S&W M&P 15」ですが、その後もなかなかハイダーが決まらず、悲しそ~にガンスタンドにて待機中です。
本当は、あ~でもない、こ~でもない、とイロイロなハイダーを実際に取り付けることができれば多少のイメージもわいてくる、というのモノなんですが・・・・
手元にあるハイダーは14mm正ネジ仕様のモノばかり
(装着中の14.5インチのアウターバレルは14mm逆ネジ仕様なんですよね~)

↑ 左から、
「MADBULL製 KFHタイプフラッシュハイダー」
「G&P製 KX3タイプ フラッシュハイダー」
「G&P製 VLTORタイプ フラッシュハイダー」
「G&P製 M4 フラッシュハイダー ブルーイング仕様」
・・・・これ全部正ネジなんですよね~(泣)

で、先端が14mm正ネジ仕様のアウターバレルを探したトコロ、10.5インチサイズとなりますがなんとか一本だけ見つけることができました。
(コイツはたしかG&P製のモノだった記憶が)
でも、ちょっと傷だらけだったモノで・・・・

こ~んな感じに、全体を荒めの紙ヤスリを使って磨いてやりました。
もう少しだけ表面を整えて塗装を行う予定ですが、
たまにはシルバー色のアウターバレルなんかもイイかも~♪
まぁとにかく、下地処理のことや使用する塗料のこともありますので、もう少し考えてから結論を出してみたいと思います。
でも、そうなるとあの14.5インチのアウターバレルは・・・・
ふ~っ
それではまた~
現在、製作中の旧世代M4「S&W M&P 15」ですが、その後もなかなかハイダーが決まらず、悲しそ~にガンスタンドにて待機中です。
本当は、あ~でもない、こ~でもない、とイロイロなハイダーを実際に取り付けることができれば多少のイメージもわいてくる、というのモノなんですが・・・・
手元にあるハイダーは14mm正ネジ仕様のモノばかり

(装着中の14.5インチのアウターバレルは14mm逆ネジ仕様なんですよね~)
↑ 左から、
「MADBULL製 KFHタイプフラッシュハイダー」
「G&P製 KX3タイプ フラッシュハイダー」
「G&P製 VLTORタイプ フラッシュハイダー」
「G&P製 M4 フラッシュハイダー ブルーイング仕様」
・・・・これ全部正ネジなんですよね~(泣)
で、先端が14mm正ネジ仕様のアウターバレルを探したトコロ、10.5インチサイズとなりますがなんとか一本だけ見つけることができました。
(コイツはたしかG&P製のモノだった記憶が)
でも、ちょっと傷だらけだったモノで・・・・
こ~んな感じに、全体を荒めの紙ヤスリを使って磨いてやりました。
もう少しだけ表面を整えて塗装を行う予定ですが、
たまにはシルバー色のアウターバレルなんかもイイかも~♪
まぁとにかく、下地処理のことや使用する塗料のこともありますので、もう少し考えてから結論を出してみたいと思います。
でも、そうなるとあの14.5インチのアウターバレルは・・・・
ふ~っ
それではまた~
