スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月29日

M7A1、トラブルの後・・・・

こんばんは「にー」です。


本日は、休日返上で働いておりました~(涙)

しっかし、けっこうな 雨降り でしたね~。
おかげでスーツの裾がビショビショになりましたよ・・・・

  は~ぁ、また風邪ひきそう icon11




で、本題・・・・

先日のゲームの際に ギャーッ となってしまった M7A1 でしたが・・・・





メカボックスを開けてみると、あら意外 ・・・・






ピストンも・・・・





スパーギア、セクターギアも共に 問題なし





赤矢印 で指した ベベルギアの根元部分 がわずかに削れているのみ・・・・



じゃあ、
  動かないワケないんじゃ???




 と、先ほど取り外したモーターをもう一度よ~く見てみると・・・・








       あれっ?








な、なんか、
  凄いことになってないかい!?



     うわ~、ピニオンギアを縦にするとキューピーちゃんみたい・・・・






追伸:
おかげさまで 20万アクセス を達成することができました。

どうもありがとうございました!!

これからもボチボチの更新となってはしまいますが、とにかくマイペースで書き続けていこうと考えております。
あまり皆さんの参考になるような記事を書くことはできませんが、今後とも足をお運び頂ければ幸いに思います。

よろしくお願い致します(^^)




  


Posted by にー  at 21:38Comments(6)M7A1

2011年05月26日

QRコードステッカー

こんばんは「にー」です。


オークションで購入したこ~んなモノが届きました~。



 「SPARTAN AIRSOFT TACTICAL QRコードステッカー」


実際に手に取ってみると、ステッカーの表面が・・・・

  けっこうな 光沢仕上げ でしてicon11




以前、購入した・・・・


   「WARRIORSオリジナル コードラベルステッカー」

の渋~いマットな仕上がり具合に比べると、若干 チープ に見えなくもないんですが・・・・





 「M4A1 ロアレシーバー用」
                            2種×3枚





「SCAR MK-16、MK-17用」
                              ×各1枚





        「SIG P226用」  ×3枚





「その他ハンドガン(?)用」 ×3枚





 「MG(マシンガン?)用」 ×2枚


と、すご~い 豪華仕様 なんですよね~。






でもね、今のトコロは・・・・



 使うアテが全く無い
                  

              さて、どうすべ・・・・




         


Posted by にー  at 19:37Comments(0)その他

2011年05月25日

OPERATION TOMODACHI パッチ

こんばんは「にー」です。


先日の バトルシティの定例会 の際に、
チームメイトAさん からこ~んな頂きモノをしてしまいました。



 「OPERATION TOMODACHI パッチ」

   Aさん、どうもありがとうございました!!



それにしてもこのパッチ・・・・

ご注文をされてから実際にお手元に届くまで、ずいぶんと時間が掛かったようでして・・・・

たぶん、お求めになる方が予想以上に多かったのでしょうね。



デザインや見た目だけでは無い何か・・・・

それだけたくさんの方に響く何かが、きっとこのパッチにはあるのでしょう。

たとえば、思いとか、決意とか・・・・



それと、パッチに書かれている、「友」、「がんばろう日本」、「Don't give up!!」、という短い言葉・・・・

短い、そして単純な言葉ではあるんですが・・・・

なんかこう、その言葉それぞれに私達に向けた『明確なメッセージ』があるような気がします。

だからこそ、このパッチがこれほどまでにたくさんの方の心に響くのではないかと。




・・・・今すぐ何かに貢献できるような器量を持ち合わせていない私ですが、せめて気持ちだけでもしっかりとしたとした覚悟や方向性を持ち続けていたいな~、とあらためて思いました。




  


Posted by にー  at 23:08Comments(0)装備小物

2011年05月23日

昨日(5/22)はおつかれさまでした!!

こんばんは「にー」です。


昨日、バトルシティの定例会 にご参加をされた皆様、

おつかれさまでした!!



私は、赤チーム として参加をさせて頂きましたが、いや~昨日の 黄色チーム はホント強かったですよね~。

スタートダッシュでは 赤チーム (私、含まずw)も決して負けてはいなかったんですが、ジリジリとラインを押し上げてくる連携の取れた攻撃に、一人・・・二人・・・・と、散っていく仲間達・・・・


と、まぁ、そんな感じで 黄色チーム に一方的に攻められるゲームが多かったんですが・・・・


勢いがかって攻めてくる敵を、

   ガッチリと迎え撃つ

な~んて楽しみ方なんかも アリ なワケですよw

        まぁ、最終的には突破されまくりですケドねw



ということで、今回も ワーワーガーガードキドキ と、おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。


一緒に遊んで頂いた皆さん、
どうもありがとうございました!!





で、そんな中、とにかく問題だったのは、気まぐれな天気 ですよ・・・・

午前中はかなりの 晴天 だったのに、午後になると突然の・・・・


    どしゃ降り


            いや~、まいった、まいった




うわ~、急に空が 真っ黒 になってきたな~と思ったら・・・・

        ザ~ッ  ですよ。





で、仕方なく 残り3ゲーム を残したまま、バトルシティさんを後にしたワケですが・・・・


先ほど、バトルシティさんのミリブロ を拝見したトコロ・・・・



なんと、驚いたことに

  全12ゲームを無事に終了!!

だそうでして・・・・


雨にも負けず、最後まで戦い続けた皆様 ・・・・

そんな熱い勇者達のためにどしゃ降りの中で 運営を続けてくれたスタッフの皆様 ・・・・


 本当におつかれさまでした!!

         くれぐれも風邪などをひかぬようにして下さいね


そして、途中で帰ってしまった
          ヘタレな私をお許しあれ・・・・






あっ、そうそう、天気以上に 波乱 だったこともありまして・・・・




   『今日の不具合』 ですよicon11




ノズルが完全に後退せずに、給弾不良 ・・・・





メカボックスから、なにやら 怪しい異音 が・・・・





一番の活躍を見せるも、ピストンクラッシュ ・・・・





そして、コイツは・・・・

天まで届くような鬼HOP orz



           あ~ぁ、全滅か・・・・









◇オマケ◇
いつも仲良くして頂いている TUさんパシャリ☆



  今回も一緒に戦えて楽しかったです(^^)

    トリガーガードまで頂いちゃって、本当にありがとうございました!!


次回もまた、一緒にガンガン撃ちまくりましょう!!




  


Posted by にー  at 22:23Comments(2)2011

2011年05月21日

明日(5/22)は、バトルシティの定例会に参戦です!!

こんばんは「にー」です。


明日は、
バトルシティの定例会
参戦 を致します。



ご参加を予定されている皆様、
  お手柔らかにお願いします!!





で、エアボーンさん に修理に出していた 次世代M4 も無事に手元に戻ってきたモンで、そ~んなお話なんかをしてみたかったのですが・・・・




実はまだ、明日の準備が

  全くできていないんですよ icon11

            いや~、まいった、まいったw



とりあえず、今から 疾風 で用意をするつもりなんですが・・・・



     寝坊、忘れ物・・・ 
   

う~ん、なんかやらかしてしまう 予感 がすご~くしますよ。



ま、まぁ、とにかくその辺も含めて・・・・

明日はよろしくお願いしますw



  


Posted by にー  at 23:32Comments(0)2011

2011年05月20日

アメリカンフラッグパッチ

こんばんは「にー」です。


新調したBDUに併せて、本日はこんなモノを買ってみました~。



「BLACKHAWK
    アメリカンフラッグパッチ フルカラー」



   えっと、コッチが 普通の (向きの)星条旗で・・・・





「BLACKHAWK
    アメリカンフラッグパッチ フルカラー R」



  コッチが 逆向き (R=リバース)の星条旗となります。

              あってるよね???





で、早速、肩下のベルクロ に貼ってみたのですが・・・・



む~っ、貼り付ける位置が
   さっぱり分からないよ(汗)



             もしかして、上過ぎですか!?




もうこうなったら、フィールドで皆さんのヤツを 直にチェック させて頂くしか・・・・




ということで、今週末は

 絶対に雨降るなよ~

          今のトコロ、降水確率が50%なんですよ・・・・




  


Posted by にー  at 22:04Comments(0)装備品

2011年05月19日

BDUを新調してみました~

こんばんは「にー」です。


次世代SCAR-L の購入がだいぶ先(夏以降!?)となりそうだったので、とりあえず先に 装備関連 の方から新調をしてみることに致しました。



「TRU-SPEC TRU コンバットシャツ MC」


いや~、ずっと欲しかったんですよね~MC ♪



で、今回、初めて コンバットシャツ なるモノを購入してみましたが、なかなか着心地がイイですよね~コレ。

しかも、煩わしい襟が無いデザイン のうえ、胴体部分の生地が と~っても薄手 になっているので、暑くなるこれからの季節にはもってこいのシャツだと思いますよ。


        なにげにヒジ部分とかもしっかり補強されてます





  「TRU-SPEC TRU BDUパンツ MC」


ちなみに購入したサイズは、シャツがLサイズ 、パンツが Mサイズ なんですが・・・・


ドンピシャサイズ だったシャツに比べて、一回り小さい(Mサイズ)ハズのパンツの方が、少しだけ 丈が長い んですよね・・・・


オレってばさ~
どんだけ足短いのよicon11


           まっ、そのとおりなんですケドw






それにしても MC柄 って、近くで見ると・・・・

けっこう 複雑なパターン をしているんですね。

           淡~く色が重ねてあったりしますよ


迷彩効果バツグン の秘密は、このあたりにあるのかな?




  


Posted by にー  at 23:56Comments(2)装備品

2011年05月17日

Tactical Tailor製 アーマープレートキャリア

こんばんは「にー」です。


実際に購入したのは、少し前のことになるのですが・・・・



「Tactical Tailor製
        アーマープレートキャリア TAN」


         GET!! しました~




今、使っているモノよりも少しでも 軽量な装備 にできたらな~
と、思っていたトコロ、たまたまコイツが とんでも破格 で売られているのを見つけたモンで・・・・つい、ねっ。



これで今年の夏は 汗だくCIRAS から解放されるゾ~、
スイーツな気分 に浸っていたのもつかの間・・・・


Tactical Tailor製の TANカラーのポ-チ類 を捜せども、捜せども、見つからず・・・・あれれっ???



おっかし~な~ と思い、よくよく調べてみると・・・・



TANカラー はすでに、
   生産中止!?


              だから安かったのね・・・・





・・・・その後、かろうじて

「Tactical Tailor製
  アーマープレートキャリア サイドアップグレードキット TAN」


だけは手に入れることができたのですが・・・・


    も、もうこれ以上は見つからないよicon11




チームメイトからは、色違いのモノ他メーカーのモノ でも、全然アリだよ!! と、言われてはいるのですが・・・・


     バランスよく組み合わせるセンス

         ってのが全くないんですよね~、私icon10

            特に色違いのが怪しいです・・・・


          ハァ~

                 どうしよ・・・・




  


Posted by にー  at 23:34Comments(4)装備品

2011年05月16日

次世代SCAR-L CQC

こんばんは「にー」です。


再販をされたら、即購入しようと思っていた 次世代SCAR-L でしたが・・・・



「東京マルイ 次世代SCAR-L CQC」

最初っから短いヤツ、本家マルイさん からもう出るんですね・・・・


まぁ、(SCAR-Lを)購入したらすぐにバレルカットをしようと思っていたので、これはこれでうれしいんですが・・・・


   発売時期 → 夏

            ってのが・・・ねぇ・・・・



    う~ん、夏まで我慢できるかな!?


              どうします? F隊長




  


Posted by にー  at 22:54Comments(6)2011

2011年05月15日

ようやく完成です!!

こんばんは「にー」です。


昨晩、ちょいと 遅い時間 までかかってしまいましたが・・・・

WA GBB M4② がようやく 完成 を致しました~♪



まぁ、今はとりあえず・・・・という部分も チラホラ とあるにはあるのですが、しばらくはこの状態で使ってみようかと思ってます。





「メーカー不明 TangoDownタイプ バーチカルフォアグリップ」


今回、装着した スチールアウターバレル のせいで、
フロント部分がかな~り重い銃 となってしまったため、手元にあったコイツを取り付けてやることに。


          だいぶコントロールしやすくなりました~





「メーカー不明 VLTOR MODタイプ ストック」


購入時に1度ご紹介をさせて頂いたこのストックですが、低価格 のワリになかなか良いデキでして・・・・

しかも、生意気に フル刻印 なんですよね~、コイツw

おかげで、雰囲気的にも とっても良い感じ となりました。



ちなみに、 バッファーチューブ を購入するのをうっかり忘れておりまして・・・・icon11

ココんとこはとりあえず、WA純正品 を使っての間に合わせとなります(汗)


            早いうちに買いに行かなくては・・・・






まぁ、当然、問題点 なんかもありまして・・・・



先日、ピッカピカ☆ に磨いてやった KINGARMS製のボルトセット なんですが・・・・







結果的には、

 使うことができませんでした。



ガスルートパッキンノズル ・・・・

      もしくは ハンマーボルト なんでしょうかね?


とにかく、その辺りのどこかが 強接触 しているようで、ボルトの動きがどうにもこうにも・・・・


で、仕方なく WA純正のボルト を入れたしだいでしてicon10


  それで、動き自体はスムーズになったはなったんですが・・・・


              ハァ~


           ちくっと悔しいですよ

            せっかくキレイに磨いたのにな~・・・・
           




それと、手持ちのリアサイト に、(コイツに)似合いそうなモノが無かったのも痛かったです。



         何も無いよりはマシかな?

と、G&P製 TROYタイプ リアサイト を取り付けてはおきましたが・・・・


できるだけ早いタイミングで、似合いそうなアイテムを見つけやりたいな~と思ってます。





結局は、RASやらボルトやら 「最初に考えていたモノ」 を装着することはできませんでしたが・・・・

気分的なマイナス面 を除けば、リコイルも ガッツンガッツン で、ボルトストップも ビシッ!! と掛かってくれるので、これはこれでよかったと思うようにしようかとw


あとは、フィールド、もしかは長めのシューティングレンジで、早いうちに 弾道等のチェック をしてみたいですね~。



って、実のトコロ・・・・

組み込みに手間取った 『例のチャンバー』 の精度が、どうにも心配で心配で・・・・

うまいこと 真っ直ぐ飛んでくれれば イイんですケドね~。



   さて、どうなることでしょう?


          ちょっと怖いですが、すごく楽しみでもありw





  


Posted by にー  at 23:04Comments(4)WA GBB M4②

2011年05月14日

操作系パーツの組み込みを行いました~

こんばんは「にー」です。


本日は、黒染め処理 を施した 操作系パーツ のロアフレームへの組み込みを行ってみました~。


で、各ブロック に使用したパーツは・・・・



・KINGARMS製 ファイアリングブロック
・KINGARMS製 ボルトキャッチ
・KINGARMS製 マガジンキャッチ


ここいらのパーツは、ALL KINGARMS製 にしてしまったのですが、使用を予定している PROWINマガジン との相性ってどうなんでしょうね?

               実は、ちょっと心配・・・・





・PRO&T製 トリガー
・WA純正 ディスコネクター


ディスコネクターは、WA純正品が一番!!

と、お聞きしたことがあったので、今回はPRO&T製のトリガーと組み合わせて使用をしてみました。

            実際のトコロ、どうなんでしょうね?





・WA純正 ハンマーセット

せっかくでしたので、ボルトとの接触面を キュキュッ と磨いておきましたよ。

              これで作動性もUP!?





・KINGARMS製 セレクター
・KINGARMS製 フルオートシアー
・G&P製 アンチローテーションリンク


・・・・それにしても、社外品のフルオートシアーは 取り付け難い ですよね~(泣)

シアーの真ん中に入れるバネの 硬いこと硬いこと icon11

            今回もホント苦労しましたよ(涙)




さてと、ここまで組んでしまえば あとはラクチン♪

今晩中に、できるだけ にしてやろうかと考えてます。


うまくいけば、
   明日には完成・・・・かな!?




  


Posted by にー  at 22:29Comments(4)WA GBB M4②

2011年05月13日

ロアフレーム組み立ての準備

こんばんは「にー」です。


(昨日の)夜のうちに WA GBB M4② で使用を予定している小物パーツの 黒染め を行っておきました~。



具体的には4つ・・・・

セレクターマガジンキャッチボルトキャッチトリガー (集合写真時には欠席w)の 操作系パーツ となります。

           色合いを統一したかったモノで・・・・





塗装仕上げのパーツは カンペ 、黒染め仕上げのパーツは リューター & 紙ヤスリ を使って下地を出しておき・・・・





中性洗剤 で油分をしっかりと落とした後に ちゃちゃ~ っと 黒染め を行ってみました。


お~、なかなかイイ感じの マットなブラック に染まってくれましたね~♪





とりあえずこれで、操作系パーツに統一感が・・・・



       って、あれ!?











 ・・・・忘れてた orz






  


Posted by にー  at 20:49Comments(0)WA GBB M4②

2011年05月12日

カンペって、すっげ~!!

こんばんは「にー」です。


        本日のお題は、コチラ!!



「KINGARMS製 GBB M4用 ボルトセット」

えっと、ずいぶん前に 中古の完成品 から引っぺがしたまま放置をしてあったボルト一式のセットです。


         WA GBB M4②に装着してみようかと・・・・





パッと見で、フローティングバルブ が見えないってことは、一応、負圧式 ってヤツですかね!?



             で、このボルトから・・・・





写真の ノズル一式 を取り外したトコロで、ヤツ・・・・


☆スーパースター☆
                              の登場です!!






     「カンペ 塗料はがし剤 ハケ塗り」


もうね、間違いなくコイツが 今日の主役 ですよw





ボルトの表面に太目の筆で べちゃ~っ とコイツを塗って、






    数秒後・・・・













          怖っicon11


            見事なまでにベロンベロンだよ・・・・







で、表面に浮いてきたカス(塗料)を拭き取りながら、3度ほど繰り返して塗ってみたトコロ・・・・

最終的には、ここまで キレイ に塗装が落ちてくれました~♪

              ホントびっくりです





まぁ、塗装が落ちて キレイ になったとはいえ、そのまんまだとちょっぴり 変な色合い だったので・・・・

金属磨きの定番、ピカール を使って ゴシゴシ と・・・・



ねっ、イイ感じになったでしょ?






フレームに収めてみると・・・・


お~っ、 さらにイイっすね~w





◇オマケ◇

                  


                  



  へ ん し ~ ん !!




  


Posted by にー  at 20:49Comments(2)WA GBB M4②

2011年05月09日

昨日(5/8)はおつかれさまでした!!

こんばんは「にー」です。


昨日、フォレストユニオン定例会 にご参加をされた皆様、

おつかれさまでした!!





それにしても・・・・

     恵まれた天候 のおかげか・・・・

            はたまた GWの最終日 だったからか・・・・



フィールド内セイフティゾーン も、とにかく
 お祭り状態!!



というのも、(昨日)フォレストユニオンさん に集まった人数は・・・・

な、なんと、200人オーバーicon11
       200人超えは、フォレストユニオンさん『初』らしいです・・・・

いや~、どこを見ても 人、人、人、でしたよw


それほどの大人数が集まった状態でも 14戦 も戦わせてくれたスタッフさんには、ホント 感謝・感謝 ですよね。

どうもありがとうございました!!




まぁ、そんな状況の中で戦ったモンで・・・・

残念ながら 勝敗が成立 することはほとんどありませんでしたが、いつも以上に ガンガン撃ちまくり、そして バシバシ撃たれまくり で、ワイワイと大騒ぎができたので個人的にはとっても楽しかったです♪

        あっ、バシバシ撃たれまくりはいつも通りかな!?



でね、調子に乗って ガンガン撃ちまくった 結果、
『例のあのコーナー』 に続いていくワケですよ・・・・






   『今日の不具合』


       「次世代M4 SOCOMベース」

大挙して攻め上がってきた 黄色チーム 目掛けて、ガガガガガガガッと軽快に、そして・・・・

    ギャ~ ですよ(泣)


    これでまた エアボーンさんに入院 ですよ(笑)

    ギアが回って、ノズルも微妙に動くので、たぶんピストンの破損かと・・・・




それにしてもコイツ・・・・

1年のうち 7~80日 は新宿にいるような気が・・・・




  


Posted by にー  at 20:09Comments(0)2011

2011年05月07日

明日(5/8)は、フォレストユニオンの定例会に参戦です!!

こんばんは「にー」です。


明日は、
フォレストユニオンの定例会
参戦 を致します。

     今日は、あいにくの天気でしたが、明日は暑いらしいので・・・・



ご参加を予定されている皆様、
  お手柔らかにお願いします!!




いや~、4/10の(フォレストユニオンさんでの)ゲームがすご~く楽しかっただけに、今からとっても ワクワク しておりますよ♪



・・・・そうそう前回、装備が 竹と竹 の間に挟まったという
珍事 もございましたので、いつもの 重装備 以外に


少し軽め(細め)のモノも用意してみようかな?


と、思っています。

          実際に使用するかは分かりませんケド・・・・



それと、明日のお供は ちょっと多め でして・・・・
(だって最近必ず何かが壊れるんだもんicon11

      「次世代M4 SOCOMベース」

              メインはコイツと・・・・





          「次世代AKS74U」

                 コイツで。





          「WA GBB M4 ①」

気温が高くなりそうなので、セミオート戦 (ありましたよね???)にはコイツを使うつもりです。





       「旧世代M4 M7A1フレーム」

          コイツは、一応、念のために・・・・ね。



ということで、準備の方は 無事に完了 を致しましたが・・・・




           う~ん、明日は

何が壊れるのかな!?


             できれば壊れないで~~~っ




  


Posted by にー  at 19:53Comments(0)2011

2011年05月05日

TROY BATTLE Ax CQB GRIP BK

こんばんは「にー」です。


少し前に ミリブロ 「黄金の幼き牡鹿」
aiさん と共同購入した(して頂いた)・・・・



  「TROY BATTLE Ax CQB GRIP BK」


     長い間、棚の上に放置されておりましたが・・・・

 ようやく、使う機会がやってまいりました!!





ちなみに、グリップ本体以外の付属品は、写真の ネジ1本
           ちょっと寂しい気もしますね・・・・

しかもそのネジも、結局は使わない んですよ・・・・icon11



で、実際に手に取った感想は・・・・

表面は スレ傷だらけ だし、鱗模様のような滑り止めもけっこうイビツな形 になっていたりして・・・・

いかにも MADE IN USA
らしい 大雑把な仕上げ かとw





取り付け自体は 超~簡単!!

六角ドライバー(?)を使って、ネジ1本でフレームに固定するだけ。





な~んのひねりもなく・・・・

ハイ、あっという間に 装着が完了 致しました~♪





それにしても、コイツ・・・・

 やけに小さくないですか???


A2タイプ グリップの 約7割程度 の大きさで、私が握ってもグリップから 小指がはみ出てしまう有様 ・・・・




こんな大きさでも  
アメリカン達は大丈夫なのか!?





  


Posted by にー  at 19:42Comments(2)WA GBB M4②

2011年05月03日

大恐竜展 in 東京タワー に行ってまいりました~

こんばんは「にー」です。


本日は、コチラ・・・・



「東京タワー」
に行ってまいりました~。


写真は、都営大江戸線赤羽橋駅 から出てすぐの交差点(「赤羽橋」)で撮ったのですが・・・・





ハッキリとタワーの 先端が曲がっている
ことが確認できました。


     コレを見て、あらためて今回の地震の凄さを痛感致しました





で、今回、東京タワーに行った理由は・・・・

  『大恐竜展 in 東京タワー』


コレね、個人的には ものすご~くマイナー な感じがして、

わざわざ東京タワーまで
     見にくる人って少ないんじゃないの?


     私と長男は、楽しみで楽しみで仕方ありませんでしたが(笑)


と、勝手に思っていたのですが・・・・


現地に着いてみると、これがまた

     とんでもない状況になっておりましてicon11



入場券を買うのに30分・・・・


     会場に入るのに2時間・・・・





1Fで開催されていた大恐竜展に入るための 列の最後尾 は、
なんと、屋上(5F?) まで続く始末・・・・トホホッ


とりあえず、屋上で開催されていた 「サルの曲芸」
や写真の 「大道芸人」(マジシャン?) のおじさんに癒されつつ、おとなしく待ちましたよ、

       2時間!!



でも、その甲斐あって・・・・
























































  た~っぷりと楽しむことができたので・・・・


  それでヨシ!!





で、今日一番の お気に入りの化石 は・・・・




やっぱ、「トリケラトプス」


いや~、小さい時から好き だったんだよな~、コイツ。



しかも、展示してあったモノがす~ごく大きかったので、
 とにかく迫力満点!!


   がんばって2時間待ってよかった~♪




ちなみに 『大恐竜展 in 東京タワー』 は、6/12まで開催しているので、ご興味のある方は、ぜひ!!


スタッフさんのお話ですと、連休中よりも通常の土・日の方が空いてるとのことでしたよ~




  


Posted by にー  at 21:31Comments(2)2011

2011年05月02日

任務完了!!

こんばんは「にー」です。


本日は、チームメイトからの頼まれ物を中心にお買い物をしてまいりました~。


と、いうことで、まずはココ・・・・



        『オスカー境店』

まぁ、おもいっきりデカデカと AVショップ と書かれてはおりますが・・・・

ココ、れっきとした エアガンSHOP でもあるんですよね~w
           もちろんAVショップでもあります

ほらほら、店舗入り口の上側に、小さく 『エアガン屋』 と・・・・


※いつ行っても格安中華パーツの在庫が 豊富 にあり、しかも実際に手に取って吟味をすることができるので、なかなかに 良いお店 だと思いますよ~。



で、購入したのは・・・・


「メーカー不明 WA GBB用
           VLTOR刻印 メタルチャージングハンドル」


チームメイトの Aさん からの頼まれたモノだったのですが・・・・







ラッチ、こんなモンでどうでしょ?




今回の購入物ではありませんが・・・・


「G&P製 WA M4対応 ボルトバッファ(硬)」


購入したチャージングハンドルの先端は ラバー製 で弾力があるので、使用時には 純正より固めのコチラ に交換をすると GOOD みたいなので、お渡しする時にはコチラも一緒に持って行きますね~。




ちなみに・・・・


   「メーカー不明 WA M4対応 フォワードアシストノブ」

            も、購入を致しましたが・・・・


        コレは 自分用 ですw


現在、作成中の WA M4 GBB② 用となります。


    お手軽・簡単に装着できるので、帰宅後に早速取り付けちゃいました~




えらく慌ただしくて申し訳ないですが、お次の店舗は・・・・


『Gunsmithバトン』 (リアル店舗)

すいませんicon11
本当は、建物の全景を撮りたかったんですが・・・・

間が悪く、訪問時に目の前の駐車場がいっぱいだったモンで、さびしく 入り口部分の写真 だけに・・・・


(コチラも)写真は撮れませんでしたが・・・・
店舗内は、先月中頃にオープンしたばかり ということもありとってもキレイで広々としていました。

       もちろん、噂の『ばとこちゃん』にも会ってきましたよ~


バトンさんの代名詞コンプリート中華銃 (調整済み中華銃?)も壁にズラリと並んでいたので、次回訪問時には試射なんぞもさせてもらいたいな~、なんて思ってます。

       残念ながら、今回は時間に余裕が無かったモンで・・・・





で、コチラでは・・・・

・「ET-1 リポバッテリー11.1v 1400mAh[R]」 (写真左)

・「ET-1 リポバッテリー7.4v 2000mAh[R]」 (写真右)

の2点を購入してきました。


F隊長!! 2点とも無事にGETできましたよ~♪




◇オマケ◇

自分用に購入した フォワードアシストノブでしたが・・・・





チャチャっと 装着が完了 致しました。


よ~し、次はいよいよロアーフレームだな!!




  


Posted by にー  at 22:28Comments(2)パーツ

< 2011年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー