スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月30日

PTTスイッチのハンダ付け、その後・・・・


こんばんは「にー」です。


・・・・コチラの報告をすっかり忘れておりました(汗)



6/21の記事でご紹介をしていた PTTスイッチ の(配線の)ハンダ付けの結果ですが・・・・


実際に使ってみたトコロ、なんと、 普通にお話 をすることができましたよ。

            これは、うれしい誤算です♪





だって、実際のデキ具合って ↑ こ~んな感じだったんですよw


う~ん、これではもう、中華のデキ がどうのこうのとは、
大きな声では言えないですねw




ということで、ココの接続については、

  大雑把でも全然OK


             だと思います・・・・たぶん





  ◇内緒◇

実を言うと、ゲーム当日にはこんなモノも持参しておりました(汗)


いや~、完全に自分を
        信用していないですよね~、私w



       コイツを有効活用するために、もう1セット作って・・・みる!?





  


Posted by にー  at 20:36Comments(0)装備小物

2011年06月02日

あぁ、そういえばコレも不具合に・・・・

こんばんは「にー」です。

月、火、水、と、3日間連続で接待ゴルフをさせられておりました~(泣)
(で、今日一日はその間にたまった書類の処理ですよicon11

しかしまぁ、3日間で ハンパな~い距離 を歩いてきましたよ。

一日経った現在も、まだ 足がパンパンな状態 ですモン。

 

あぁ、明日は携帯電話を誰かに転送して姿をくらませてしまおうかな・・・・

             I ちゃん、そん時はよろしく・・・・




さてと本題に。

コチラはいつもゲームで使用している 無線セット一式 なんですが・・・・

前回あたりから、若干 調子が悪く なってしまいまして・・・・





私の声は仲間に伝わるのですが、仲間の声は私には伝わってこないという。


PTTスイッチとヘッドセットを接続するコネクタ部分が イカレて しまったのか・・・・

はたまた、どこかで 断線 をしてしまっているのか・・・・


とにかくまぁ、そんな 悲しい状況 になってしまいましたよ。





しかもな~、何も考えずにエポキシパテで ガッチガチ に固めたモンだから・・・・


 もう簡単には外れないよ orz


                さぁ~て、どうすべ




  


Posted by にー  at 23:14Comments(0)装備小物

2011年05月25日

OPERATION TOMODACHI パッチ

こんばんは「にー」です。


先日の バトルシティの定例会 の際に、
チームメイトAさん からこ~んな頂きモノをしてしまいました。



 「OPERATION TOMODACHI パッチ」

   Aさん、どうもありがとうございました!!



それにしてもこのパッチ・・・・

ご注文をされてから実際にお手元に届くまで、ずいぶんと時間が掛かったようでして・・・・

たぶん、お求めになる方が予想以上に多かったのでしょうね。



デザインや見た目だけでは無い何か・・・・

それだけたくさんの方に響く何かが、きっとこのパッチにはあるのでしょう。

たとえば、思いとか、決意とか・・・・



それと、パッチに書かれている、「友」、「がんばろう日本」、「Don't give up!!」、という短い言葉・・・・

短い、そして単純な言葉ではあるんですが・・・・

なんかこう、その言葉それぞれに私達に向けた『明確なメッセージ』があるような気がします。

だからこそ、このパッチがこれほどまでにたくさんの方の心に響くのではないかと。




・・・・今すぐ何かに貢献できるような器量を持ち合わせていない私ですが、せめて気持ちだけでもしっかりとしたとした覚悟や方向性を持ち続けていたいな~、とあらためて思いました。




  


Posted by にー  at 23:08Comments(0)装備小物

2011年04月21日

ダミーPRC-148の中身・・・・

こんばんは「にー」です。

週末のゲームに 参戦 をする予定なので、準備 & チェック をボチボチとしております。



             そんな中・・・・




ボキッ と真っ二つに折ってしまい、その後、苦労しながらもなんとか補修をしてやったコイツの ブレードアンテナ ・・・・


(先日の) フォレストユニオンさん でのゲームにて、一日通して使用をしてみましたが・・・・





写真のように、修復部分は 全く問題ナシ!!

             ふ~っ、よかった。





ちなみに中身はこ~んな感じです。

皆さんがやられているように、私のモノも 特小無線 を仕込んであります。






でもさ~







なんで逆さまなのよ???







って、それはね・・・・









ダミーPRC-148の下ブタを外すだけで 電源 も入れられ、そして
ボリュームチャンネル の変更もと~っても簡単にできるからなんですよ~。




なかなか便利でしょ♪






あと、見た目は非常に悪い んですが、エポキシパテを使って アンテナ基部の補強 もしっかりとしてありますしね。




            ということで・・・・






※内緒でこんなん(PRC-152)も購入していたりはするのですが・・・・


しばらくの間は PRC-148 を使ってやろうかと思っております。



  もう折れるなよ~、頼むゾ~




  


Posted by にー  at 21:43Comments(0)装備小物

2011年02月19日

コチラも新調したいですね

こんばんは「にー」です。

前回の記事に書いたアフガンストール(シュマグ?)と同じく、そろそろ
新調したい のが・・・・



無線用のヘッドセット なんですよ。

まぁ、特に壊れていたり、不具合があるワケではないんですケドね。





この 接続用のコネクタ が、どうにもこうにも入れづらくて・・・・

ゲーム当日の朝は、いっつも イライライライラ しちゃうんですよ。





今は、実物同様(ですか?)に ピンジャック形式 の接続方法が一般的みたいなので、その辺り(接続方法)はだいぶ ラクチン
になっているみたいですね。

ということで、スイッチとあわせて新規購入の検討をしてみようかと思ってます。


春先くらいまでに揃うとイイんですケドね~。



あっ、そういえば 「キャット シット ワン」 のパッキーとボタスキーのヘッドセットって・・・・


耳とは全然関係のないトコロに付いてませんか!?




  


Posted by にー  at 00:30Comments(2)装備小物

2011年02月17日

アフガンストール・・・・!?

こんばんは「にー」です。

昨年6月のミリタリーマーケットのクジで GET したコイツ・・・・



  「LAYLAX アフガンストール BK/CB」


せっかくでしたので、ここのトコロのゲームで首に巻くなどして活用をしていたのですが・・・・


なんかね、みんなの巻いているモノとは ちょっと違う気が
するんですよ・・・・



たとえば、


   カタチが崩れやすかったり・・・・


         ボリューム感が無かったり・・・・





使っている生地(ですか?)そのものが 柔らか素材 なんでしょうか?


色的にはすご~く気に入っているので残念で仕方がないです(涙)



同じような色合い で、

フワッとイイ感じに巻けるヤツ

どっかに売ってないですかね?


  


Posted by にー  at 20:21Comments(7)装備小物

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー