2010年03月02日

APS練習会&体験会に参加してまいりました

こんばんは「にー」です。

一昨日の日曜日、赤羽フロンティアさんにて行われておりました「APS練習会&体験会」に参加してまいりました。
APS練習会&体験会に参加してまいりました
手ぶらで行ってしまったので、銃とゴーグルをお借りしての参加となりました。
お借りした銃はハンドガンタイプ(APS?)のモノで、指導してくれた方(マルゼンの社員さん?)によると一番スタンダードなタイプになるそうです。


APS練習会&体験会に参加してまいりました
競技の正式名称は「ブルズアイ競技」というそうです。
ターゲットまでの距離はぴったり5m。
制限時間の2分間以内に、5発のBB弾をターゲットに向けて発射します。


APS練習会&体験会に参加してまいりました
(画像はマルゼンさんの商品紹介からお借り致しました。)
ターゲットは一般的なサークルタイプのモノで、中心の小さな円が11mm、その外側が22mm、次が35mm、最後の大きな円が50mm(全て直径)となっております。
当然のことながら、中心の小さな円の中に命中すれば得点が高くなります。
得点の配分は以下のようになります。
11mm→→→10点+X点
22mm→→→10点
35mm→→→8点
50mm→→→5点
それ以外(大きな円の外側)は0点です。


APS練習会&体験会に参加してまいりました
赤丸で囲ったモノがターゲットです。
実際に撃つまでは、5mなんて近すぎるよな~♪
と、軽~く考えておりましたが....




いや~、コレはかなり難易度高いですよ~。




途中からは着ていたジャンパーを脱ぎ捨てて、本気の射撃となりましたが....
ははははっ、結果はもう☆ボロボロ☆なもんでした。
でもなぜでしょうかね、すんごく楽しかったです。


APS練習会&体験会に参加してまいりました
以前から「精密射撃」に対しては、妙に敷居が高いというイメージがありましたが、今回の体験会でそれが間違いだったのかな?とも思えるようになりました。
サバイバルゲームやエアガンのカスタムと同じように、自分なりに楽しめばそれでヨシなんですね。
赤羽フロンティアさんでは毎週土・日に、引き続き「APS練習会&体験会」を開催される予定されるとのこと。
また機会があれば、ぜひ参加してみたいと思います。

それではまた~icon23



同じカテゴリー(2010)の記事画像
KSC タニコバ WE WA GBB 撃ち比べ☆
赤羽 射撃場に行ってまいりました~
赤羽フロンティアさんのホワイトホール(2010/08/07)
「ミリタリーマーケット」に行ってきました~
赤羽フロンティアさんの500円クジ(2010/創業祭編)
ホワイトホールで500円クジを引いてきました!!
同じカテゴリー(2010)の記事
 KSC タニコバ WE WA GBB 撃ち比べ☆ (2010-11-01 21:07)
 赤羽 射撃場に行ってまいりました~ (2010-08-21 20:53)
 赤羽フロンティアさんのホワイトホール(2010/08/07) (2010-08-07 22:56)
 「ミリタリーマーケット」に行ってきました~ (2010-06-26 22:03)
 赤羽フロンティアさんの500円クジ(2010/創業祭編) (2010-06-06 16:30)
 ホワイトホールで500円クジを引いてきました!! (2010-05-01 20:59)

Posted by にー  at 19:47 │Comments(0)2010

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー