2010年05月25日

旧世代 M4 リニューアル計画①

こんばんは「にー」です。

次世代M4の外装がほぼ落ち着いてきましたので、先月メンテナンスを行ったKING ARMS製のメカボックスを使って旧世代M4を組んでみようかと思います。

と言っても、もちろん全てを新規パーツで作る余裕はございませんので、手持ちの旧世代M4をバラしてベースとしていこうかと。
(表題の「リニューアル」といった方が正しいのでしょうかね?)


旧世代 M4 リニューアル計画①
今回のベースには、以前ご紹介をさせて頂きました「旧世代 M4② MRE」を使用することに致しました。

G&P製のコンバージョンキットを使用したコレクションでしたが、フロント周りを少しリニューアルしたいかな?と感じていたトコロでしたので。
(コイツのメカボックスはしばらく動かしていなかったので、後日メンテナンスを行ったうえ予備として保管を致します)


旧世代 M4 リニューアル計画①
ということで、早速、手を付け始めてみました。

が、バッファーチューブまで取り付けたトコロ、残念なことに写真の場所にガタ(スキマ?)が見つかりました。
まぁ、コレぐらいならいいか?
と、その状態のままで組んでみたのですが・・・・

くっ、バッファーチューブ、上に傾いてるよ(泣)
え~、じゃあ前はどうだったのよ~???
も、もしかして前からか~!?
そ、そんな馬鹿なっ・・・・


旧世代 M4 リニューアル計画①
はぁ~

とりあえず、いつも便利に使っているパッケージ(パーツの入っている)のビニールを切り出してスペーサーを作ってみます。


旧世代 M4 リニューアル計画①
こんな感じに切り出してみました。
分かりやすいようにマジックで黒く塗ってはおりますが、コレは断じて「マユゲ」ではございませんので、ご注意を。


旧世代 M4 リニューアル計画①
スペーサーを入れてバッファーチューブを固定してみました。

比較写真も撮ってみましたが、全く分かりづらくなってしまいましたね。
ふ~っ、きっと私が言わなければ、誰も分からないと思いますので・・・・









答え:上→ビフォー、下→アフター

が、正解です。

いや~、これでバッファーチューブもなんとか水平(当社比)になりましたので、あとはフロント周りの組み立てに取り掛かりたいトコロなのですが・・・・
実のトコロ、未だにフロントRASの選定を迷走中なんですよ(汗)
こんなに決まらないとは思わなかった

とりあえず、ここんとこ続いていたTROYタイプのRASは、今回はNGとしておくつもりです。
それとアウターバレルの長さは14.5インチ・・・・
それ以外は何にも決まっておりません。

う~ん、こんなんでちゃんと最後まで組み上がるのかしら!?
・・・・と、自分でも少し心配になってきました。

たぶん、つづく

それではまた~icon23



同じカテゴリー(NOVESKE ②)の記事画像
旧世代 M4 リニューアル計画① ~完成~
旧世代 M4用のRASをようやく購入致しました~
同じカテゴリー(NOVESKE ②)の記事
 旧世代 M4 リニューアル計画① ~完成~ (2010-06-30 22:14)
 旧世代 M4用のRASをようやく購入致しました~ (2010-06-21 20:57)

Posted by にー  at 22:04 │Comments(0)NOVESKE ②

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー