スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月21日

GLOCK17用 アルミスライド ~比較編~

こんばんは「にー」です。

先日、購入したGUARDER製のGLOCK17用 アルミスライドですが、点検ついでに手元にある他のスライドと 軽~く比較を行ってみました。



「GUARDER製 GLOCK17用 アルミスライド Desert Storm」

すぐにでも組み込みを行いたかったのですが・・・・

よ~く見ると、スライドの表面にスレ傷がっ(涙)

あ~あ、気になる~~

・・・・って、たぶんまた塗っちゃうんだろな~、オレ。




上から順番に、スライド右側、スライド左側、スライド上部の写真となります。

ノーマル刻印のスライドと比べると、どの面も刻印がいっぱいなので、ちょいと贅沢な気がします!!




今度は、上から順番に、GUARDER製 旧型(かな?)スライド、GUARDER製 新型スライド、東京マルイ 純正スライドとなります。

GUARDER製のスライドは、東京マルイ製のモノと比べるとパッと見で質感が全く違いますね。
(マルイ製はツヤツヤし過ぎ!?)




写真は、共にGUARDER製のスライドで、上が旧型、下が新型のスライドとなります。

・・・・新型と旧型の違いは赤丸で囲ったパーツが別パーツ化されているくらいでしょうか?
(その他の部分に関しては、ほとんど変わりが無いように見えます)




(写真が見え辛くてすいませんicon10
・・・・一応、左側が東京マルイ製 純正スライドで、右側がGUARDER製 新型スライドとなります。

思っていた以上に重量の差が出ました。
(GUARDER製のスライドの方が、倍以上重いのか・・・・)



◇完成予定写真(!?)◇

組み上がるとこ~んな感じになります。
(アウターバレルも前後のサイトもありませんが・・・・)

旧型に比べると、スライドの情報量が多いので見栄えは格段によくなりますね。


本当は、このままガンガンと作業を進めていきたいトコロなのですが、他にもイロイロと保留にしているモノもありますし・・・・
(実は、水槽の掃除もまだ残ってて・・・・)
完成するのは、少し先になってしまうかも?です。

とにかく焦って失敗をしないよう、できることから少しづつ作業を進めていきたいと思います。

さ~てと、まずは塗装剥がし&表面処理から始めるとしましょうかね?  


Posted by にー  at 20:35Comments(0)GLOCK

< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー