2010年10月22日

大仕事のワリには・・・・

こんばんは「にー」です。

 できることから済ませよう!!


大仕事のワリには・・・・
ということで、本日は旧世代M4 S&W M&P 15にあるパーツの取り付けを行いました。

メカボックスを外さないと取り付けができなかった、そのパーツとは・・・・



     さ~て、何でしょう?


                 



                 



                 



                 



                 




大仕事のワリには・・・・
答えは ↑ コチラ

「KING ARMS製 ダミーアンビセレクター」


最初は、メカボックスを組み込む時に、ちょいちょいと取り付けをする予定だったのですが、

  いや~、ついうっかりしてしまいましてicon11


で、その後も作業の手間を考えてしまうと、なかなか手を付けられずにおり・・・・



大仕事のワリには・・・・
でもここまでバラせれば、あとはとっても簡単!!

まずは、フレームの裏側からピンポンチを使って写真の丸いパーツ(フタ?)を外して・・・・
(瞬間接着剤か何かで軽~く接着されておりましたので)



大仕事のワリには・・・・
次に銀色の台座をフレームの裏側からハメ込んで・・・・

※向きに注意・・・・大きい穴(ネジ穴)の位置が前方となります。



大仕事のワリには・・・・
アンビセレクター本体を六角レンチで強固にネジ止めして・・・・

   ハイ、これで完成です!!

でも、ネジ止めで固定しただけだと、何かの拍子にアンビセレクターが動いてしまう可能性も・・・・

ということで、フレームの裏側からネジロックをタ~ップリと塗りたくっておきました。

無理に力をかけるようなことをしなければ、たぶんこれで大丈夫だと思います。


それにしても、大仕事のワリには地味なパーツですよね~。

実用性もアップするワケではないですし・・・・

  う~ん、まさに自己満足(笑)

それではまた~icon23




同じカテゴリー(S&W M&P 15)の記事画像
ようやくこれで完成です!!
ようやくアウターバレルの塗装が完了しました~
せっかくここまでできたのに・・・・
S&W M&P 15 ~フロント部の取り付け~
パーツがだいぶ集まってまいりました
同じカテゴリー(S&W M&P 15)の記事
 ようやくこれで完成です!! (2010-11-23 21:25)
 ようやくアウターバレルの塗装が完了しました~ (2010-10-17 19:27)
 せっかくここまでできたのに・・・・ (2010-09-27 21:05)
 S&W M&P 15 ~フロント部の取り付け~ (2010-09-23 20:17)
 パーツがだいぶ集まってまいりました (2010-09-22 23:29)

Posted by にー  at 20:56 │Comments(0)S&W M&P 15

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー