スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月26日

WA GBB M4② フロント部、完成~♪

こんばんは「にー」です。


・・・・先日(4/18)の続きとなります。



aiさん にネジを(インチピッチに)切り直して頂いたWA純正プラフレームに・・・・

苦労して組み立てた 5KU製のチャンバー と、SV色 に塗装を施した G&P製のアウターバレル を組み込んで・・・・

とりあえず KINGARMS製のバレルナット
ギュギュッ と締め込んで固定をしてみました。





純正のネジ山 のままだと、途中(半分くらい)までしか入らなかった 社外製のバレルナット も・・・・

ご覧の通り、最後まで しっかり と締め込めるようになりました。


  aiさん、本当にありがとうございました!!





「KINGARMS製
     TROY 10インチ MRF-CX RAS」



今回はコチラを使ってみようかと。

ちなみにコイツ、上下のレールの長さが違う、ちょっぴり個性的なタイプのRAS でして・・・・

しかも、RAS前方の天面が 一部開口 しているので、A2タイプのフロントサイトなんかも取り付けができるようになっているんですよ。





ということで、選んだフロントサイトはコチラ。

「メーカー不明 ARMSタイプ
       フォールディング フロントサイト」



いや~、この頃なんだか、MAGPUL やら TROY やら、同じようなサイトばかりを使っていたような気がしたモンで・・・・

たまには、こんなのもイイんじゃないかな~、と。





取り付けはいたって簡単!!

六角レンチ1本 あれば、誰でもお手軽に取り付けることができます。


           位置決めもとっても簡単だしね♪





で、実際にRASを取り付けてみると、フロントサイトがこ~んな感じに(RAS天面の) 開口部 から飛び出します。





               最後に・・・・


   「G&P製 05’ナイツタイプ ハイダー」


              を取り付けて・・・・



     ハイ、完成~!!





ちなみに、フロントサイトを展開すると、こ~んな感じになります。

シンプルだけど、ある意味 新鮮 でなかなかかっこいいっす!!


              あぁ、また自己満足・・・・





あとは・・・・






例のアレが・・・・






どんくらいなのかが、気になりますよね?














          どうです?



          こ、これで許してはもらえないでしょうか?





  


Posted by にー  at 20:01Comments(2)WA GBB M4②

< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー