2011年04月26日

WA GBB M4② フロント部、完成~♪

こんばんは「にー」です。


・・・・先日(4/18)の続きとなります。


WA GBB M4② フロント部、完成~♪
aiさん にネジを(インチピッチに)切り直して頂いたWA純正プラフレームに・・・・

苦労して組み立てた 5KU製のチャンバー と、SV色 に塗装を施した G&P製のアウターバレル を組み込んで・・・・

とりあえず KINGARMS製のバレルナット
ギュギュッ と締め込んで固定をしてみました。




WA GBB M4② フロント部、完成~♪
純正のネジ山 のままだと、途中(半分くらい)までしか入らなかった 社外製のバレルナット も・・・・

ご覧の通り、最後まで しっかり と締め込めるようになりました。


  aiさん、本当にありがとうございました!!




WA GBB M4② フロント部、完成~♪
「KINGARMS製
     TROY 10インチ MRF-CX RAS」



今回はコチラを使ってみようかと。

ちなみにコイツ、上下のレールの長さが違う、ちょっぴり個性的なタイプのRAS でして・・・・

しかも、RAS前方の天面が 一部開口 しているので、A2タイプのフロントサイトなんかも取り付けができるようになっているんですよ。




WA GBB M4② フロント部、完成~♪
ということで、選んだフロントサイトはコチラ。

「メーカー不明 ARMSタイプ
       フォールディング フロントサイト」



いや~、この頃なんだか、MAGPUL やら TROY やら、同じようなサイトばかりを使っていたような気がしたモンで・・・・

たまには、こんなのもイイんじゃないかな~、と。




WA GBB M4② フロント部、完成~♪
取り付けはいたって簡単!!

六角レンチ1本 あれば、誰でもお手軽に取り付けることができます。


           位置決めもとっても簡単だしね♪




WA GBB M4② フロント部、完成~♪
で、実際にRASを取り付けてみると、フロントサイトがこ~んな感じに(RAS天面の) 開口部 から飛び出します。




WA GBB M4② フロント部、完成~♪
               最後に・・・・


   「G&P製 05’ナイツタイプ ハイダー」


              を取り付けて・・・・



     ハイ、完成~!!




WA GBB M4② フロント部、完成~♪
ちなみに、フロントサイトを展開すると、こ~んな感じになります。

シンプルだけど、ある意味 新鮮 でなかなかかっこいいっす!!


              あぁ、また自己満足・・・・





あとは・・・・






例のアレが・・・・






どんくらいなのかが、気になりますよね?









WA GBB M4② フロント部、完成~♪




          どうです?



          こ、これで許してはもらえないでしょうか?









同じカテゴリー(WA GBB M4②)の記事画像
ようやく完成です!!
操作系パーツの組み込みを行いました~
ロアフレーム組み立ての準備
カンペって、すっげ~!!
TROY BATTLE Ax CQB GRIP BK
アッパーフレームのネジ切りをしてもらいました~
同じカテゴリー(WA GBB M4②)の記事
 ようやく完成です!! (2011-05-15 23:04)
 操作系パーツの組み込みを行いました~ (2011-05-14 22:29)
 ロアフレーム組み立ての準備 (2011-05-13 20:49)
 カンペって、すっげ~!! (2011-05-12 20:49)
 TROY BATTLE Ax CQB GRIP BK (2011-05-05 19:42)
 アッパーフレームのネジ切りをしてもらいました~ (2011-04-18 21:54)

Posted by にー  at 20:01 │Comments(2)WA GBB M4②

この記事へのコメント
こんばんは。

素敵なクリアランスですね〜。(笑
( ´艸`) ウフフ...
Posted by いしやん at 2011年04月27日 02:51
いしやんさん こんにちは~

>素敵なクリアランス

もろに『新宿の兄貴』の影響ですw

例のセレブ銃を触らせて頂くたんびに、フレームとRASの「スキマは大事!!」ってさんざん聞かされてましたから、自然とこんな感じになっちゃいました。

段差については、許容範囲だ、許容範囲だ、と自分に言い聞かせることにしていますww
Posted by にーにー at 2011年04月27日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー