2010年02月25日

M14用 Li-Poバッテリーを購入しました

こんばんは「にー」です。

週末のゲームに向けて、Li-Poバッテリーを追加購入してみました。


「enRoute enLipo 7.4V 2200mAh 25C」
昨日、ご紹介させて頂きましたM14用に購入してみました。
これ1本で2,500発程度は撃てるそうです。



今まで使用していたニッカドバッテリーと比べるとだいぶ小さなサイズとなりました。
小さな隙間に入れられるというのもLi-Poバッテリーの大きな魅力ですよね。
(M14のストックに入れるには、逆に小さすぎたかな?)



(電動ガン側の)配線のコネクタ端子は元々ラージコネクタ(?)でしたが、バッテリーに合わせてディーンズタイプに交換して頂きました。
それと、今までの配線はヒューズレスで使用をしていたのですが、若干リスクがあるとのことで自動車用のヒューズ(写真の赤丸部分)も途中に追加して頂きました。
SHOPさん曰く、ガラス管ヒューズは抵抗が大きいとの事で、自動車用のモノがおすすめだそうです。



バッテリーの大きさが小さくなったのはよいのですが、このままではストックの中でガタガタと動いてしまうので、スポンジを巻いてうまく収まるようにしてみました。
見栄えは悪いですが、コレでぴったりサイズとなりました。


実際にSHOPさんの40mレンジで試射したところ、サイクルに関しては今までと比べてそれほど早くなったようには思えませんでしたが、心なしか集弾性が上がったように感じました。
う~ん、早くフィールドで撃ちまくりたいです!!
週末の天気は少し下り坂みたいですが、晴れて欲しいですね~日曜日。
ゲームが中止にならない事を祈ってます。

それではまた~icon23





同じカテゴリー(Li-Po)の記事画像
次世代SCAR用のLi-poバッテリーを購入してみました~
Li-Poバッテリーの残量
Li-Poバッテリ-・・・・その後
Li-Poバッテリーを購入してみました。
同じカテゴリー(Li-Po)の記事
 次世代SCAR用のLi-poバッテリーを購入してみました~ (2011-09-02 21:23)
 Li-Poバッテリーの残量 (2010-03-31 20:53)
 Li-Poバッテリ-・・・・その後 (2010-03-09 21:19)
 Li-Poバッテリーを購入してみました。 (2010-02-19 17:17)

Posted by にー  at 21:08 │Comments(4)Li-Po

この記事へのコメント
はじめまして。 
バッテリーをかえても集弾性は変わらないのですが
Posted by ヌコ at 2010年02月25日 23:59
こんばんは ヌコ様

コメントありがとうございます。

ギアが毎回完全に回りきってピストンが中途半端な位置で止まること無いので、集弾性が上がったように感じたんだと思います。
(毎回、同じ力で押し出すので)

ヌコさんのおっしゃるとおり、バッテリーで銃の性能自体がアップする事は無いですよね。
元々の性能を引き出したと言う方が正しいかもしれません。
Posted by にーにー at 2010年02月26日 01:12
にーさん、お久しぶりです~
ちょっと風邪でダウンしておりました^^;

Li-Poバッテリー、本格導入を始めましたか。
調べてみたところ、G&Pの電動ガンにはデフォルトでLi-Poバッテリーが使用されているようです。
G&Pの電動ガン自体も評価は高いので、Li-Poバッテリーも大丈夫みたいですね。
私も集弾性については疑問に思ったのですが、確かにピストンが毎回定位置で止まれば弾道も安定しますね。
なるほど、Li-Poバッテリーは奥が深い。

ところで、パテ修正の件、画像まで丁寧に載せていただいてありがとうございます。
時間があるときにやってみようかと思います!(ちょうどタミヤパテがあるので)

今週末、ゲームなんですね~
私は月末納期の仕事が入ってしまって、土日も関係なく仕事ですorz
毎回機会が奪われる(笑)
Posted by ai at 2010年02月26日 17:02
こんばんは aiさん

風邪大丈夫でしたか?
私も少し体調を崩していましたが、こう寒かったり、暑かったりすると、それも仕方がないかもしれませんね。
お互いに気を付けていきましょう(^^)

Li-Poバッテリーは少しづつ増やしていこうとは思っているのですが、まだ長時間の連続使用をしていない為、ゲームで使いやすいバッテリーなのかは未知数です。
今後は、実際に1本で何発くらい撃てるのか?とかも把握していかなければなりませんね。
撃ちすぎで過放電しちゃいそうな気がします。

それと今週のゲームは早々と中止の連絡が来てしまいました~。
楽しみにしていたのでひじょうに残念ですが、天気には勝てませんので仕方がないですね。
Posted by にーにー at 2010年02月26日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年11月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー