2010年10月13日

マイナーチェンジ!?

こんばんは「にー」です。

昨日、中古品にて購入した「東京マルイ GLOCK17用 25連マガジン」でしたが、手元にあったマガジンと比べてみると細かい部分が少しだけ違う気が・・・・


マイナーチェンジ!?
左側が元々手元にあったマガジンで、右側が昨日購入した中古品のマガジンとなります。
(下の写真も全てこの並びで撮っています)

さて、どこが違うかというと・・・・



マイナーチェンジ!?
まずは、赤丸で囲ったパーツ(ベースストッパー)の形状 & 大きさが全くの別モノとなっておりました。

右側のベースストッパーの方がマガジン内へコンパクトに内蔵されており、パッと見の違和感をあまり感じさせませんね。
(コチラの方がスッキリしてかっこいいです)



マイナーチェンジ!?
それと、写真のようにバルブの頭(銀色の部分)の大きさも、右側の方がひとまわり程小さくなっておりました。
(こちらに関しては、見た目というよりは効率を考えての変更なのでしょうね)

バルブ内(下!?)のスプリングも、よ~く見てみると巻き数(ピッチ?)が若干細かくおりました。


で、実際に撃ち比べてをしてみましたが・・・・

すいませんicon10
私の鈍~い感覚では、全く違いを感じることができませんでした(汗)


とりあえず個人的には、右側のマガジンがマイナーチェンジ後のモノと勝手に思い込んでいるのですが、本当のトコロはどうなんでしょうね?

くわしいことを知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります(^^)

それではまた~icon23




同じカテゴリー(GLOCK)の記事画像
CQ-FLASH を取り付けてみました~
GLOCK17用 アルミスライド ~比較編~
GLOCK カービン(ENDO tacticalタイプ)
東京マルイ グロック17
同じカテゴリー(GLOCK)の記事
 CQ-FLASH を取り付けてみました~ (2010-12-20 21:05)
 GLOCK17用 アルミスライド ~比較編~ (2010-09-21 20:35)
 GLOCK カービン(ENDO tacticalタイプ) (2010-08-30 22:45)
 東京マルイ グロック17 (2009-12-26 22:56)

Posted by にー  at 20:23 │Comments(6)GLOCK

この記事へのコメント
にー様、こんばんわ。

自分のG26とG18Cを見ると、G26の旧いマガジンが「ベースストッパー小&バルブヘッド小」で、G18Cが「ベースストッパー大&バルブヘッド大」です。
最新の50連マガジンもG18C用と同じなので、左側が現行品だと思われます。
バルブは強度確保と考えれますが、ベースストッパーは何ででしょうね。
Posted by naimannaiman at 2010年10月13日 20:50
にーさん、こんばんは~
いやぁ、グロックのマガジンうらやましいです。私も最近ぼちぼちと集め・・・たいのですがやはりメタルスライドのグロックが動いてくれなくて、です。とりあえず原因のようなことが分かったので、マルイからパーツを取り寄せてみようと思います(まだ販売していないかもしれませんが)
今月はお忙しいようで、ゲーム参加はされないとのことですが、先日の体調のこともありますし、無理されないほうがいいですよね。
そうそう、例の荷物は本日深夜にようやく発送らしいです。
Posted by aiai at 2010年10月13日 21:47
naimanさん こんばんは~

貴重な情報ありがとうございます!!

いや~それにしてもお恥ずかしい(汗)
実際には、私の想像と逆だったんですね。

それにしてもベースストッパーを大型にすることで、なにかしらの対策になっているんでしょうか?

小さくした方が見た目的にはスッキリしてとってもよい感じなんですが・・・・
Posted by にーにー at 2010年10月14日 23:21
aiさん こんばんは~

本当は50連マガジンが欲しかったのですが、18Cを未だにGETできていないモンで、つい消極的な気分になってしまいました。

・・・・18C

実は、例の病院通いでちょっとした資金難になってしまい、今回の再販分(18C)をGETできるかも怪しげな雰囲気になってきましたよ(涙)

私も早くフルオートで撃ちまくりた~い
Posted by にーにー at 2010年10月14日 23:35
>私も早くフルオートで撃ちまくりた~い

との事なので、購買欲を煽るために、発売時に載せた自分の記事を・・・
http://naiman.militaryblog.jp/e142271.html
速いサイクルで楽しいですよ〜。(^^;)
Posted by naimannaiman at 2010年10月16日 10:50
naimanさん こんばんは~

18C購入時の記事、早速拝見させて頂きました。

17と違ってスライドもつや消しで、見栄えもよくなってるんですね。

それにしても、フルオートは撃ってて楽しそうですね~。

おかげさまで、さらに購入意欲が増してきました。

ただまぁ、サイフの中身はあいかわらずスッカラカンなんですが(泣)
Posted by にーにー at 2010年10月16日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー