2010年11月12日

GPS ダミーポーチを購入してみました~

こんばんは「にー」です。

先日、ご紹介をさせて頂いた、
「ダミー ガーミン」(WARMIN?)用にと、ジャストサイズのGPSポーチ(レプリカ品)を購入してみました。


GPS ダミーポーチを購入してみました~
「TMC GPS ダミーポーチ FX-101」

作り自体は堅牢でなかなかに良さそうな感じなのですが・・・・



GPS ダミーポーチを購入してみました~
肝心なトコロが、
すっかり曇っちゃってるよ orz



GPS ダミーポーチを購入してみました~
先日のマガジンといい、今回のポーチといい、なんだか
ビンテージVer.(ただのハズレ!?)にご縁があるみたいicon11

まぁ、文句を言ってもキレイになってはくれませんので、目の細かい布でフキフキしてやると・・・・



GPS ダミーポーチを購入してみました~
す、少しはマシになった・・・・かな!?

これ以上は私の太い指では、もう届かない・・・・



GPS ダミーポーチを購入してみました~
って、ここで初めて気が付いたのですが、これって、ダミーガーミンに付いている黒いバンドを外さないと確実に入らないですよね!?


ここは、バサッとぶった切るしかないのかな?



GPS ダミーポーチを購入してみました~
と、半ばあきらめながら、バンドを弄っていると・・・・


             うん!?


バンドを止めている軸がかすかに動いたような気が・・・・



GPS ダミーポーチを購入してみました~
実は、この金属製の軸が意外と優れモノだったんですよね~♪
(※写真では、分かりやすいように取り外しております)

なんと、内蔵されたバネのテンションで、
先端が伸び縮みする驚きのギミックが!!



GPS ダミーポーチを購入してみました~
ふ~っ

おかげで、軸やバンドを破壊することなく無事に取り外すことができました。



GPS ダミーポーチを購入してみました~
で、ダミーガーミンが中で動かないようにかさ上げのティッシュを詰め込んで・・・・



GPS ダミーポーチを購入してみました~
ようやくの完成となりました~。

ダミーガーミン単体の時には、とっても違和感のあった
「WARRIORSオリジナル ダミーガーミン用カスタムステッカー」でしたが・・・・

  ホント、うまいこと収まっていますよね~。

 さすが、専用設計!!

ですね(^^)


それではまた~icon23




同じカテゴリー(◇装備品)の記事画像
愛用のグローブですが・・・・
たまには装備品の小物でも・・・・
215GEARタイプ Retractable Lanyard
顔面保護にスカルマスク!!
レプリカ ハンドカフを購入してみました
顔に6mmの赤丸をこしらえないために・・・・
同じカテゴリー(◇装備品)の記事
 愛用のグローブですが・・・・ (2010-12-21 23:29)
 たまには装備品の小物でも・・・・ (2010-11-06 22:24)
 215GEARタイプ Retractable Lanyard (2010-05-18 20:07)
 顔面保護にスカルマスク!! (2010-05-07 20:05)
 レプリカ ハンドカフを購入してみました (2010-03-03 19:17)
 顔に6mmの赤丸をこしらえないために・・・・ (2010-02-26 20:01)

Posted by にー  at 21:55 │Comments(2)◇装備品

この記事へのコメント
にー様、こんにちは。

この「金属の棒」は、要は腕時計のバンドの取り付け棒ですよね?・・・って、腕時計のバンド交換してなけりゃ判らないか。
腕時計の交換用バンドを買うと、専用取り外し工具が付いてきますよ。
Posted by naimannaiman at 2010年11月13日 11:10
naimanさん こんばんは~

コイツは腕時計のバンドの取り付け棒だったんですね。

なるほど!!

実は、腕時計の電池交換は経験していたのですが、バンドの交換はしたことが無かったモンでサッパリ分かりませんでした。

しかも取り外しの専用工具ってのもちゃんとあるんですね。

う~ん、ラフに引っ張って取ってしまった、私って・・・・
Posted by にーにー at 2010年11月13日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー