2010年12月03日

MAGPULフレーム③

こんばんは「にー」です。

本日は、MAGPULフレームに収めるメカボックスの整備を行いたいと思います。

※本来であれば、「旧世代 M4 カスタム」 → 「メカボックスの整備」というカテゴリーに入るハズなのですが、記事に連動性を持たせたかったので「MAGPULフレーム」のカテゴリーに属させて頂きました。


MAGPULフレーム③
今回は、G&P製の完成品から抜き出したメカボックスを使用したいと思います。



MAGPULフレーム③
早速、メカボックスを開けてみましたが、メインスプリングのテンションが強すぎて、開けた途端に・・・・


スプリングガイドが
     はるか彼方にぶっ飛んでいきました(笑)

     (オール金属製なので、ある意味「凶器」ですよね)



MAGPULフレーム③
パッと見、ギア周りは特に酷いことはなさそうに見えたのですが・・・・





なぜでしょう・・・・





スパーギアのみが
         分厚いグリスに覆われていました

           (しかも裏表共に・・・・)



MAGPULフレーム③
うれしいことに付属のピストンは、最初からピスクラ対策が施されておりました。



MAGPULフレーム③
8mmベアリングも標準装備!!

この仕様でマルイさんよりもず~っと安いんですから・・・・

海外メーカーさんの勢いってホント凄いですよね~icon10



MAGPULフレーム③
各ギアを洗浄後、写真のように筆を使って、薄~く、薄~く、グリスを塗っていきます。



MAGPULフレーム③
各ギアをメカボックス内に納めた後に、先日購入したシリンダーを通りすがりさんに教えて頂いた向き(シリンダーの穴が後方)で装着。

それにしても、テンションの強いメインスプリングトリガースプリングの両方を押さえながら、メカボックのフタ(?)を閉じるのって・・・・

えらい大変な作業ですね(泣)



MAGPULフレーム③
軽~く10分は悪戦苦闘をしていたでしょうか・・・・

写真のように、なんとかフタ(?)を締めることができましたので、9ヶ所あるネジを締めあげ & ネジロックを行って・・・・


  これで、メカボックスの調整は終了で~す


ネジロックが乾きしだい、フレームに収めてみたいと思ってますが・・・・


       試射してみたら動かなかったりしてicon11



あ~、もうフタ開けるのイヤだ~







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Posted by にー  at 21:32 │Comments(0)MAGPULフレーム

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