2011年02月14日
振動対策に・・・・
こんばんは「にー」です。
本日は、次世代M4の 伊達じゃない振動 に対応すべく、
こ~んなパーツを取り付けてみました。
ここのトコロ、あんまり使ってやれていない、
「東京マルイ 次世代M4 CQB-Rベース」
ですが、いざ!! という時のために、とりあえずの対策をしておくことにします。
で、どこの対策かというと・・・・
過去に1度、件の振動に耐え切れず、どっかにぶっ飛んでいって
佐倉市の☆ となったフォワードアシストノブ・・・・
「Big-Out 次世代M4用 ココのピン」
を使って、強固に固定 してみようと思います。
まずは写真のように、フレームの下側からピンポンチを使って固定ピンを抜き取ります。
って、軽~く叩いただけなのに、コロンと・・・・
う~ん
ダメだろコレじゃ・・・・
左側が 純正の固定ピン、右側が BigOut製の固定ピン となります。
ご覧のとおり形状(種類?)が全く違いますし、ピン自体の径もBigOut製の方がわずかに太い感じがします。
で、フレームの上側から(BigOut製の固定ピンを)、太目のピンポンチを使って ゆっくりゆっくり と叩き入れていき・・・・
無事に取り付けが完了 しました~。
純正の固定ピンを取り外した時とは違い、思っていた以上に
入りが渋かった ので、これならばちょっとやそっとの振動で外れることはないでしょう。
・・・・このパーツは、お値段以上の効果がありそうな気がします。
でもね、次世代M4の振動は・・・・
やっぱ伊達じゃない!!
ということで、今後も引き続き紛失に気を付けながら、じ~っくりと検証をしていきたいと思います。
それではまた~
本日は、次世代M4の 伊達じゃない振動 に対応すべく、
こ~んなパーツを取り付けてみました。
ここのトコロ、あんまり使ってやれていない、
「東京マルイ 次世代M4 CQB-Rベース」
ですが、いざ!! という時のために、とりあえずの対策をしておくことにします。
で、どこの対策かというと・・・・
過去に1度、件の振動に耐え切れず、どっかにぶっ飛んでいって
佐倉市の☆ となったフォワードアシストノブ・・・・
「Big-Out 次世代M4用 ココのピン」
を使って、強固に固定 してみようと思います。
まずは写真のように、フレームの下側からピンポンチを使って固定ピンを抜き取ります。
って、軽~く叩いただけなのに、コロンと・・・・
う~ん
ダメだろコレじゃ・・・・
左側が 純正の固定ピン、右側が BigOut製の固定ピン となります。
ご覧のとおり形状(種類?)が全く違いますし、ピン自体の径もBigOut製の方がわずかに太い感じがします。
で、フレームの上側から(BigOut製の固定ピンを)、太目のピンポンチを使って ゆっくりゆっくり と叩き入れていき・・・・
無事に取り付けが完了 しました~。
純正の固定ピンを取り外した時とは違い、思っていた以上に
入りが渋かった ので、これならばちょっとやそっとの振動で外れることはないでしょう。
・・・・このパーツは、お値段以上の効果がありそうな気がします。
でもね、次世代M4の振動は・・・・
やっぱ伊達じゃない!!
ということで、今後も引き続き紛失に気を付けながら、じ~っくりと検証をしていきたいと思います。
それではまた~
次世代M4、アウターバレルのセンター出しをしてみました~
次世代M4はイロイロと・・・・
次世代M4にPMAG・・・・入るじゃん
次世代M4の振動は伊達じゃない!!
ようやくトリガーガードが取り付けられました~
次世代M4のグリップ交換を致しました~
次世代M4はイロイロと・・・・
次世代M4にPMAG・・・・入るじゃん
次世代M4の振動は伊達じゃない!!
ようやくトリガーガードが取り付けられました~
次世代M4のグリップ交換を致しました~