2011年01月16日

焼けハイダー風に塗装をしてみました~

こんばんは「にー」です。

昨日、コメントを頂いた 「ひとりの義勇兵」さん から、


バーナーを使わずに
ハイダーの焼入れをする方法がありますか?



との、ご質問を頂きまして、

塗装にて表現されてはいかがでしょうか?

と、回答をさせて頂いたのですが・・・・


なんだか、私の方が無性にムズムズしてしまいまして(笑)


焼けハイダー風に塗装をしてみました~
エアブラシを引っ張り出してきて、極寒の我が家の玄関にて
ブシュ~ と塗ってしまいました。



焼けハイダー風に塗装をしてみました~
使用したのは、「東京マルイ製 旧世代M4用 逆ネジハイダー」



焼けハイダー風に塗装をしてみました~
リューターを使ってまるっと塗装を剥いで・・・・




焼けハイダー風に塗装をしてみました~
クリアーブルークリアーオレンジスモークグレーつや消しクリアーの順番で塗ってみました。


長い間放置していたこともあり、エアブラシのエア圧の調整がイマイチ微妙でして・・・・

なんだか、色合いが ハッキリ し過ぎてしまったような気がしますね。

ちょっと ワザとらしい仕上がり となってしまいました(汗)




ハイダー単体と・・・・
焼けハイダー風に塗装をしてみました~



M4に装着時と・・・・
焼けハイダー風に塗装をしてみました~



ということで、久しぶりにエアブラシを使っての塗装をしてみましたが、なかなか思ったとおりの表現をすることができませんでした。

もう少し さりげない感じ に仕上げてみたかったのですが・・・・


             う~ん




そういえば、バーナーと違って塗装の表現であれば、プラパーツにも「焼け」の再現ができそうですよね。

もう少しまともに塗れるようになったら、今度はハンドガンのアウターバレルなんかにも挑戦をしてみようかな?


それではまた~icon23







同じカテゴリー(塗装・コーティング)の記事画像
天気が良かったので・・・・
塗装はがし
PEQ-15を次世代M4に・・・・
使用感(ダメージ表現!?)を表現してみる
保留していたアウターバレルの塗装を行いました~
旧世代 M4用アウターバレル お色直し ~完成編~
同じカテゴリー(塗装・コーティング)の記事
 天気が良かったので・・・・ (2011-03-06 21:48)
 塗装はがし (2011-03-04 23:21)
 PEQ-15を次世代M4に・・・・ (2011-02-02 01:34)
 使用感(ダメージ表現!?)を表現してみる (2011-01-31 22:58)
 保留していたアウターバレルの塗装を行いました~ (2010-10-16 21:06)
 旧世代 M4用アウターバレル お色直し ~完成編~ (2010-09-19 21:02)

Posted by にー  at 23:37 │Comments(2)塗装・コーティング

この記事へのコメント
お久しぶりです。
クニと申します。

昔ガンプラのバーニアの塗装で同じような塗装の仕方を思い出しました(o^∀^o)

私の歳がばれますね(;∇;)/~~
Posted by クニ at 2011年01月17日 09:51
クニさん こんばんは~

実は、私もガンプラ世代(?)なんですよ~(^^)

ということは・・・・

クニさんと同世代なのかな?


>ガンプラのバーニア

まさにそれですよ、それ(笑)

とりあえず、こんな感じで塗ったっけ?

と、記憶を手繰りながら作業をしてみましたが、なかなか思い通りにはいきませんでした。

次回チャレンジする時には、もう少し時間をかけて作業をしてみようかと思ってます。
Posted by にーにー at 2011年01月17日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー