2011年03月07日

WA GBB M4② アッパーフレーム ~その1~

こんばんは「にー」です。

アウターバレルの塗装 が仕上がったので・・・・

  そろそろアッパーフレームの
        組み立てをしてみようかと♪




WA GBB M4② アッパーフレーム ~その1~
で、まずはコイツ・・・・

ここのトコロ何度も登場している 5KU製 チャンバー の最終調整から・・・・




WA GBB M4② アッパーフレーム ~その1~
装着を予定している 10.5インチ のアウターバレル長にあわせて、仮組み時に使用していた カスタムバレル を、ちょい短めの マルイ製バレル に交換していきます。




WA GBB M4② アッパーフレーム ~その1~
ついでに、先日購入しておいた リーマー を使って、チャンバーパッキンに 負荷 がかからないように(チャンバーの)内側を広げてやろうかと思ったのですが・・・・

(方法はkyon2_CTUさんのミリブロをご参考とさせて頂きました!! )




WA GBB M4② アッパーフレーム ~その1~
購入した リーマー がだいぶ太すぎたみたいで・・・・


(肝心の)削りたい部分まで
リーマーが届かないという最悪の事態に・・・・


             ハァ~



こぼれ落ちる を必死に拭いながら、棒ヤスリを使ってゴリゴリと削ること小1時間・・・・icon11


               む、むなしい・・・・




WA GBB M4② アッパーフレーム ~その1~
とにかく予定通りに削りましたよ、根性のみ で(涙)


       あ~あ、リーマーけっこう高かったのにな~・・・・



でもまぁ、
やっちまったモンは仕方がない



と、無理くりモチベーションを高めつつ・・・・

お次は インナーバレルの先端 を・・・・




WA GBB M4② アッパーフレーム ~その1~
銃口側から見ても違和感の無いように 黒染め を施して・・・・


        関係ないケド、左手キレイになったでしょw




WA GBB M4② アッパーフレーム ~その1~

           ジャジャ~ン


      これにてチャンバー部分は無事に 完成~




WA GBB M4② アッパーフレーム ~その1~
写真のように、フレーム(バレルソケット)にも問題なく(チャンバーを)装着することがきましたので・・・・


この後、アウターバレルの固定RASの装着 を行ってみようかと思ってます。



ということで、次回に~・・・・つづく








同じカテゴリー(WA GBB M4②)の記事画像
ようやく完成です!!
操作系パーツの組み込みを行いました~
ロアフレーム組み立ての準備
カンペって、すっげ~!!
TROY BATTLE Ax CQB GRIP BK
WA GBB M4② フロント部、完成~♪
同じカテゴリー(WA GBB M4②)の記事
 ようやく完成です!! (2011-05-15 23:04)
 操作系パーツの組み込みを行いました~ (2011-05-14 22:29)
 ロアフレーム組み立ての準備 (2011-05-13 20:49)
 カンペって、すっげ~!! (2011-05-12 20:49)
 TROY BATTLE Ax CQB GRIP BK (2011-05-05 19:42)
 WA GBB M4② フロント部、完成~♪ (2011-04-26 20:01)

Posted by にー  at 21:55 │Comments(0)WA GBB M4②

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
にー
にー